本当に行った 遊びのガイド

【旅猿ロケ地巡り】琵琶湖の旅(彦根城・喫茶アオヤギ・品川亭)

旅猿2で行っていたスポットを巡りました。船上でクリスマスパーティーはなかなか難しいですが、それ以外のスポットは1日で回れます。
関西の旅猿ファンにオススメです。
車不要、電車で回れます。
http://tabizaru69.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html

さん
更新日:
閲覧数
916
お気に入り
1

彦根城

彦根城彦根城彦根城
滋賀県彦根市金亀町1-1

まずは彦根城。ひこにゃんが出没する日もあるらしいですが…出会えず。ひこにゃんの看板がお出迎えしてくれました。
彦根城の中には、出川さんと待ち合わせをしたお茶屋さんがあります。
また、売店には旅猿メンバーの写真とサインが飾ってあります。お見逃しなく!

近江牛品川亭

近江牛品川亭近江牛品川亭近江牛品川亭近江牛品川亭
滋賀県大津市浜大津3-5-23

次に向かったのは「近江牛 品川亭」。
京阪三井寺駅のすぐ近くにあります。
旅猿と同じく、コロッケと、お惣菜100g攻撃を。
お弁当の販売もあるので、天気がよければ、ピクニックがてらどこかで食べるのもいいですね。

近江牛品川亭近江牛品川亭

近江牛コロッケと、牛肉とごぼうのしぐれ煮 100g
旅猿メンバーの写真が飾ってありました。

http://www.shinagawatei.com/
近江牛 品川亭
滋賀県大津市浜大津3丁目5−2

アオヤギ

アオヤギアオヤギアオヤギ
滋賀県大津市石山寺3-1-5

次に向かったのはこちらの純喫茶。石山駅から歩いていけます。
小倉パンケーキがおいしかったです。
旅猿メンバーの写真ありです。

https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25002324/
■アオヤギ
■滋賀県大津市石山寺3-1-5

大津港

大津港大津港
滋賀県大津市浜大津5-3-10

最後は大津港へ。船には乗りませんでしたが。
旅猿のように貸切は難しいにしても、観光でクルーズしてみるのもおもしろそう。
季節によっていろんなイベントの船が出ていて、冬は船上でおでんを食べるクルーズなんかもあります。

琵琶湖クルーズ
http://www.biwakokisen.co.jp/

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ