日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】瀬戸内海島巡りの旅②女木島

1853
2017/01/31
【旅猿ロケ地巡り】瀬戸内海島巡りの旅②女木島

http://play-life.jp/plans/16133/
の続き。

旅猿3で行っていた、瀬戸内海島巡りの旅の旅猿ロケ地巡りをしました。完コピは無理でしたが、行きたいところには行けました!
関西からだと時間もお金もあまりかけずに行けるので、オススメです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
女木島(松原)キャンプ場女木島(松原)キャンプ場女木島(松原)キャンプ場女木島(松原)キャンプ場

高松からフェリーで女木島へ。思っていたよりもきれいで新しそうなフェリー乗り場です。
自転車で島内をまわることもできるみたいです。

女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)

わたしはバスを利用することにしました。フェリー到着時刻に合わせてバスがスタンバイしています。
バスに乗って、鬼が島へ向かいます。
鬼が見えてきました…!

鬼ケ島観光協会事務所鬼ケ島観光協会事務所鬼ケ島観光協会事務所

なんだかカオス…大きい鬼のオブジェが。
鬼に統一感がなく、いろんなタイプの鬼がいるので、よくわからないことになっています。

鬼ケ島観光協会事務所
場所:香川県高松市女木町235
アクセス:女木港[出口]から徒歩約5分
女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)

そしていざ洞窟の中へ。
洞窟内にも鬼のオブジェがたくさん。旅猿で映っていた「真実の岩」はなくなっていました。なぜ?見たかったのに!
http://www.onigasima.jp/index.html

女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)女木島(鬼ヶ島)

洞窟内を観光後、またバスでフェリー乗り場まで戻ってきました。
待合室近くに、鬼に関する展示がされている資料室のようば場所があったので、それらを見つつフェリーを待ちます。

真面目なのか、ボケなのか…突っ込みどころがあっておもしろい島でした。
(続き)
http://play-life.jp/plans/16135

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
小豆島×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。