本当に行った 遊びのガイド

楽しすぎる長崎観光!女子が喜ぶ観光スポット「グラバー園」「中華街で食べ歩き」「眼鏡橋」♡

長崎で女子旅をしました!
今回は長崎市内&福岡のおすすめ1日観光ルートです!
女子が楽しめる「グラバー園」やオシャレな「眼鏡橋」、また長崎グルメが楽しめる「長崎新地中華街」、さらに福岡までのアクセスやグルメをご紹介します♡

長崎は2月にランタンフェスティバルを行っているので中華街はかなり盛り上がっていて、楽しいですよ^^

さん
更新日:
閲覧数
2633
お気に入り
0

JR九州 長崎駅

JR九州 長崎駅
長崎県長崎市尾上町1−89

長崎の移動方法は路面電車です!
1日500円で乗り放題チケットがおすすめです!
さて出発です♪

グラバー園

グラバー園グラバー園グラバー園
長崎県長崎市南山手町8-1

国指定重要文化財のグラバー園に行きました^^
普通に行くと遠く・・・グラバースカイロードがおすすめです。
路面電車「石橋」から、徒歩2分で行けます。
坂道もなく、無料なのでこちらで行くと良いでしょう!

【入場料】
610円

【営業時間】
8:00~18:00(入園受付は17:40終了)

グラバー園

グラバー園
長崎県長崎市南山手町8-1

女子におすすめしたいのがこちらです!
レトロ写真館でたくさんの衣装の中からお気に入りの1着を選んで写真撮影できます!
しかも30分600円という安さ!

お気に入りの衣装を選びます◎
着付けもすべてやっていただけます。

グラバー園

グラバー園グラバー園グラバー園グラバー園グラバー園
長崎県長崎市南山手町8-1

レトロでかわいい衣装に着替えました!
移動OKで写真は撮り放題なので撮影タイム!
かなりテンション上がります◎

タイムスリップした気分にもなります!
これはぜひやるべき!

また、カップルにおすすめしたいのが「ハート型の石」探しです。
はまると時間がかかるので注意してください!

【URL】
http://www.glover-garden.jp/

大浦天主堂

大浦天主堂大浦天主堂大浦天主堂大浦天主堂大浦天主堂
長崎県長崎市南山手町5-3

グラバー園と合わせて行きたいのが「大浦天主堂」です。
有料なので今回はスルーしてしまいましたが行くべき観光スポットだそうです。
また、近くにはお土産屋さんやカステラ神社など楽しめる場所がたくさんあります。

オランダ坂

オランダ坂
長崎県長崎市東山手町

がっかりスポットと呼ばれているらしいですが、坂を歩いて雰囲気を楽しむことができます^^
気づかず、スルーしてしまう人も多いらしいですがぜひ立ち止まって趣を感じてみてください。

長崎新地中華街

長崎新地中華街
長崎県長崎市新地町

横浜や神戸に比べて大きな中華街ではなく、所要時間は1時間ほどです。レストランはありますが、食べ歩きが楽しめます!
また2月はランタンフェスティバルを開催していたのでかなり盛り上がっていました!

長崎新地中華街

長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街
長崎県長崎市新地町

ランタンフェスティバルの開催場所にはたくさんの展示物があります。
夜にはライトアップもされるそうです♪

2017年も開催されるそうです。
【URL】http://www.nagasaki-tabinet.com/event/51795/

長崎新地中華街

長崎新地中華街長崎新地中華街長崎新地中華街
長崎県長崎市新地町

長崎のB級グルメ「ハトシ」をいただきました!
食パンの間にすり身を挟んで油で揚げたもので、おかずやおやつとして食べられるそうです。
ハマってしまいそうな味でした!また、中華まんもいただきます♡

眼鏡橋

眼鏡橋眼鏡橋眼鏡橋
長崎県長崎市魚の町

オシャレな観光スポットとして話題の「眼鏡橋」へ!
中華街からも近いので歩いて行けます。
夜はライトアップされてこれまたキレイらしいですよ♪

博多駅

博多駅博多駅博多駅
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1

長崎から博多までかもめ号で2時間ほどです。
博多に着いたら、もつ鍋をいただきました!
駅近店はかなり混んでいたのでサクっといただきました。。

予約した方が絶対に良いです><!

博多駅

博多駅
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1

博多駅のビルでは夜景が見れる場所があります!
時間があったらぜひ立ち寄ってみてください^^♡

このプランのマップ

0