日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪でフランスを感じる。クレープリー・アルション【難波ランチ・カフェ】

10507
2017/02/25
大阪でフランスを感じる。クレープリー・アルション【難波ランチ・カフェ】

美味しいガレットが食べたい!
…大阪にガレット食べれるところあったっけ?

そうなんです。大阪にはなかなかクレープやガレットが食べれる場所が無いんです。
しかし、大阪出身の友人に難波にだったらある!と教えてもらい行ってみました。
「クレープリー・アルション」はここはフランスか!?と思わせるくらい店内の外観や装飾、そしてクレープに拘っているお店です。
シックな雰囲気のあるお店なので女子会やカフェだけでなく、デートにも向いてます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
難波駅

クレープリー・アルションは難波駅に近くにあります。
法善寺横丁がある辺りです。
まずは、難波駅から心斎橋筋商店街を心斎橋方面に向かいます。戎橋に行く手前の路地を曲がるとこんな下町っぽい場所が広がります。

クレープリー・アルションクレープリー・アルション

路地を進むと黄色の建物が見えてきました。
こちらが大阪の有名クレープリー「アルション」です。
ここだけフランスの可愛らしい街並みを彷彿させる外観がとっても目立ちます。笑

クレープリー・アルションクレープリー・アルション

中に入ると、そこはまるで古い洋館のようで、大阪とは思えない雰囲気があります。
少し格式高い印象を持ってしまいますが、もちろん誰でも利用可能です。今回私は一人でランチ利用してみました。

クレープリー・アルション

ランチには様々な種類があります。
今回はビジネスランチ(980円)を注文。メニュー板に書いてある、本日のガレットとサラダ、ドリンクがセットになっているお得ランチです。
ドリンクはコーヒーか紅茶から選べ、紅茶には様々なフレーバーがあり、こちらも自由に選ぶことができます。

クレープリー・アルション

この日はきのことチーズのガレットでした。
紅茶はオリジナルフレーバーのものを選んでみました。

ガレットの生地はサクサクモチモチ!
きのことチーズのしょっぱさが、少し甘いガレット生地と絶妙にマッチしていて美味しい♡
紅茶は上品な香りとお味で、ここはまるでフランス?という気分になりました。
1人ランチでしたが、幸せな気持ちに。。♡

良い意味で大阪らしくない、クレープリー・アルションは女子会ランチやデートにもおすすめです。
是非足を運んでみてください♩

クレープリー・アルション
場所:大阪府大阪市中央区難波1-4-18
アクセス:地下鉄・御堂筋線「なんば」駅下車、なんばウォークB-16出口より北へ。徒歩1分 大阪難波駅から273m
営業時間:[平日] 11:30〜21:30(L.O.) [土] 11:00〜21:30(L.O.) [日・祝] 11:00〜21:00(L.O.) <ランチタイム> 11:30〜15:00(※土日祝は11:00〜17:00) <ディナータイム > 15:00〜21:30(※土は17:00〜21:30、日祝は17:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。