リアルな遊びをプロデュース

【本当は教えたくない大阪カフェ】かき氷とパンケーキが絶品すぎるカフェ「チョコレート研究所」

11082
2017/04/03
0
【本当は教えたくない大阪カフェ】かき氷とパンケーキが絶品すぎるカフェ「チョコレート研究所」

カフェ巡りが大好きな私が見つけた、本当は教えたくないカフェを今回はこっそり教えちゃいます。

南船場にあるチョコレート研究所は、スイーツ好きの店主の方が、スイーツが好きすぎるあまり開いたカフェ。そのため、すべてのスイーツのクオリティが高く、いつ行っても絶品スイーツがいただける穴場カフェです。
特にオリジナルかき氷は必食です!

このプランのマップ

南船場南船場南船場南船場

心斎橋駅、もしくは西大橋駅から徒歩圏内の南船場は可愛いカフェや飲食店が実は沢山ある穴場スポットです。
そんな南船場に、カフェ巡り大好きな私の一押しカフェがあります。
その名も「チョコレート研究所」

少し変わった名前のカフェですが、その実力は確か。
今回は私のおすすめメニューをご紹介します!

南船場
場所:大阪府大阪市中央区南船場
アクセス:心斎橋駅[1(心斎橋駅)]から徒歩約3分
チョコレート研究所 大阪新町店

まずは「かき氷」
こちらのカフェでは一年を通してかき氷が提供されています。
オリジナリティが高く、季節のフルーツや味覚を使ったメニューが豊富です。

秋に訪れたときは、マロンソースをふんだんに使った栗のかき氷がありました。ブランデーを効かせたマロンソースがとにかく美味しい何度でも食べたくなるかき氷でした。

チョコレート研究所 大阪新町店チョコレート研究所 大阪新町店

次のおすすめは「ショコラテリーヌ」
チョコレート研究所というカフェの名前の通り、研究し尽くされた究極のショコラテリーヌがいただけます。
濃厚なホットチョコも一緒に注文し、ショコラ尽くしのカフェタイムにするのも良いですね。

チョコレート研究所 大阪新町店チョコレート研究所 大阪新町店チョコレート研究所 大阪新町店

最後はこちらのカフェの看板メニュー「スフレパンケーキ」

いままで食べたことがないくらいふわっふわなパンケーキがいただけます。こちらのメニューも、季節によって限定メニューが出されます。
通年を通していただける宇治抹茶エスプーマのパンケーキは、濃厚な抹茶と程よい甘さのパンケーキがマッチしていて、絶妙な美味しさです。
看板メニューということもあり、売り切れてしまう日も有るんだそう。
早めに来店すのが吉です!

さて、こだわり尽くされたスイーツ、食べてみたくなったでしょう?
こちらのカフェは不定休かつ営業時間もその日によって異なります。
ツイッターやHPでチェックして、是非訪れてみてください。
至福のひとときを過ごせますよ♩

チョコレート研究所 大阪新町店
場所:大阪府大阪市西区新町1-9-14 2F
アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩5分 本町駅から徒歩6分長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩6分四つ橋筋新町1丁目南交差点より西へ一本、南へすぐ 西大橋駅から297m
営業時間:12:00〜19:00(土・日・祝は11:00オープン・商品売り切れ次第終了) ランチ営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。