リアルな遊びをプロデュース

【奈良県/朝護孫子寺】金運アップだけじゃない!虎だらけのユニークなお寺

今年こそは金運の良い年にしたい!と、金運アップを願う方におすすめのお寺をご紹介いたします!奈良県の信貴山奥にある朝護孫子は、金運アップのパワースポットが多く存在し、金運の神様が宿るお寺として有名です。また、いたるところに虎の像がある点も珍しく、観光として巡るのにもユニークなお寺です。

さん
更新日:
閲覧数
633
お気に入り
0

朝護孫子寺

朝護孫子寺

あちこちに虎がいて、虎を探しながら歩き回るのも、朝護孫子寺の楽しみ方のひとつです。
入り口すぐにいる、こちらの大きな虎は大迫力!なんと頭が動きます。

朝護孫子寺

境内には小さな虎から大きな虎まであらゆる虎と出会うことができます。タイガースファンにはたまらなく喜ばれるお寺としても人気です。
あらゆる大きさ、あらゆる姿の虎と記念に2ショット写真を撮って周るのも、楽しみ方の一つではないでしょうか。

銭龜神社

こちらは金運招福の銭龜御守です。この銭龜御守セットを購入し、銭龜神社にて、お祈りをすると、お財布の邪気を浄化し、お金の回りが良くなると言われています。
お財布の気を良くしてくれるお寺は、全国でココだけかも?!非常に珍しいご利益のあるお寺です。

信貴山

信貴山

朝護孫子寺の本堂は山の高いところにあります。
階段を登り、本堂から見下ろす山々の景色は大パノラマ!壮大な美しい景色が、心まで清めてくれそう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ライター/フォト/フリーランスPR instagram →@miponyon_
Line pc bottom