日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【奈良県/朝護孫子寺】金運アップだけじゃない!虎だらけのユニークなお寺

5829
2017/01/28
【奈良県/朝護孫子寺】金運アップだけじゃない!虎だらけのユニークなお寺

今年こそは金運の良い年にしたい!と、金運アップを願う方におすすめのお寺をご紹介いたします!奈良県の信貴山奥にある朝護孫子は、金運アップのパワースポットが多く存在し、金運の神様が宿るお寺として有名です。また、いたるところに虎の像がある点も珍しく、観光として巡るのにもユニークなお寺です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
朝護孫子寺

あちこちに虎がいて、虎を探しながら歩き回るのも、朝護孫子寺の楽しみ方のひとつです。
入り口すぐにいる、こちらの大きな虎は大迫力!なんと頭が動きます。

朝護孫子寺

境内には小さな虎から大きな虎まであらゆる虎と出会うことができます。タイガースファンにはたまらなく喜ばれるお寺としても人気です。
あらゆる大きさ、あらゆる姿の虎と記念に2ショット写真を撮って周るのも、楽しみ方の一つではないでしょうか。

朝護孫子寺
場所:奈良県生駒郡平群町大字信貴山2280-1
アクセス:信貴山下駅[出口]から徒歩約37分
信貴山朝護孫子寺大本山千手院

こちらは金運招福の銭龜御守です。この銭龜御守セットを購入し、銭龜神社にて、お祈りをすると、お財布の邪気を浄化し、お金の回りが良くなると言われています。
お財布の気を良くしてくれるお寺は、全国でココだけかも?!非常に珍しいご利益のあるお寺です。

信貴山朝護孫子寺大本山千手院
場所:奈良県生駒郡平群町信貴山2280
アクセス:信貴山下駅[出口]から徒歩約44分
営業時間:6:00〜17:00
信貴山

朝護孫子寺の本堂は山の高いところにあります。
階段を登り、本堂から見下ろす山々の景色は大パノラマ!壮大な美しい景色が、心まで清めてくれそう!

信貴山
場所:奈良県生駒郡平群町/三郷町
アクセス:信貴山下駅[出口]から徒歩約50分
ほっと / ライター
神奈川県生まれ・ライター・カフェ好き
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。