日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マルタの海沿いを散策】マルタの観光地スリーマのアンティークな街並みとおすすめスポットを巡る

7983
2018/06/17
【マルタの海沿いを散策】マルタの観光地スリーマのアンティークな街並みとおすすめスポットを巡る

マルタのスリーマ地区にあるバス停antik。この周辺は昔ながらのマルタの街並みが並ぶ閑静な住宅街です。また歩くとすぐ海に出るのでおしゃれなカフェでカフェタイムを楽しむことができます。ちなみにダイビング店やファッション街も歩いていける距離なので何かと便利です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

sliema

マルタの伝統的な街並みを散策。

マルタでおすすめなのがやはりスリーマ地区。

ここにあるantikというバス停の周辺は名前だけありマルタの伝統的な街並みが広がっています。カラフルな街並みがきれいです。

周辺を散策してみましょう。

sliema

少し歩くと海辺へ。

町並みを散策してみるとどの道からでも海辺にでることが可能ばことがわかります。

なんとおしゃれ。ちなみに海辺の道は朝や夕方に太陽の日の出、日の入りを見るのがおすすめです。

sliema

城壁のあるIt-Torri Restaurantのテラスカフェへ。

海沿いにはもちろんカフェもあります。

It-Torri Restaurantはテラスでカフェタイムを楽しめるカフェレストランです。クリスタルブルー一色の地中海を楽しみながら素敵な時間を楽しめます。

sliema

もちろん岩場でピクニックもできる。

コーヒーを楽しんだ後は岩場のビーチでピクニックでもしてみては?
スリーマの海岸はなだらかな岩場になっており、散策するにはもってこい。敷物を引いて地中海の海風に当たるのはとても快適でした。

sliema

SAURFSIDE Restaurantもおしゃれ。

岩場の真上にあるSAURFSIDE Restaurantもおすすめです。

こちらはメニューに加えてパーティ―スペースや展望席などが充実している人気のお店です。

sliema

ワインを楽しもう。

SAURFSIDE Restauranではこのようにワインを楽しめます。小皿料理と一緒に楽しめば素敵な時間になること間違いなし。

パーティ―フロアーから地中海を楽しめる展望席まで充実しておりご飯もおいしかったです。

sliema

ダイビングもできたり。

スリーマの周辺の海辺の道にはなんとダイビングのお店もあります。

両行や長期滞在で突然スキューバーダイビングをやりたくなったらここに相談してみればよいかもしれません。

sliema

オシャレな大通りも近く。

そしてスリーマのファッション街には徒歩約30分でいくことができます。

この辺りはオシャレなイラストが建物の壁面に書いてあり、とてもファッショナブルな街並みです。マルタに行ったらぜひとも行ってみましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。