日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,942
月間利用者数400万人以上

【小樽で一番コスパが高い海鮮丼】ポセイ丼で食べる限定運河丼とホタテバター焼き

5360
2018/01/23
【小樽で一番コスパが高い海鮮丼】ポセイ丼で食べる限定運河丼とホタテバター焼き

小樽といえば寿司が有名です。小樽にいったら絶対海鮮や寿司を食べたい。そんな人におすすめなのがおたるポセイ丼です。種類豊富な限定丼はなんと破格の500円から楽しめます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
小樽ポセイ丼 堺町総本店

小樽の中心部堺町にある小樽ポセイ丼へ。海の神様から店名をとったのだろうと予想されるこの海鮮料理店、極めてコスパが高いと有名でやってきました。

小樽ポセイ丼 堺町総本店小樽ポセイ丼 堺町総本店

店内はカウンターとボックス席があります。カウンター席では料理人さんがホタテやカキを焼くのを楽しめます。

そしてメニューが驚愕!なんと500円から様々な海鮮がのった丼ぶりを楽しめるんです。

小樽ポセイ丼 堺町総本店

これが500円の運河丼です。
サーモンがかなりおいしかったです。
それにしてもコスパ高いです。

リーズナブルに味わえる海鮮丼を楽しみましょう。

小樽ポセイ丼 堺町総本店

さらに炉端焼きの定番であるホタテ醤油バター焼きも注文しました。貝殻までついてくる本格派のホタテバターです。ポセイ丼はコスパも高く新鮮な魚介料理を楽しめるのでおすすめです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1042928/

小樽ポセイ丼 堺町総本店は下の赤いボタンから予約できます。
小樽ポセイ丼 堺町総本店
場所:北海道小樽市堺町4-9
アクセス:JR函館本線 小樽駅より徒歩15分 JR函館本線 南小樽駅より徒歩10分 南小樽駅から878m
営業時間:10:30〜18:00(L.O18:00) ※12/31〜1/3は朝10時30分〜15時まで ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
小樽・ニセコ・積丹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。