日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

栃木県に行ったら絶対に行きたいレストラン【森のレストラン】益子町

2005
2017/01/31
栃木県に行ったら絶対に行きたいレストラン【森のレストラン】益子町

栃木県出身の夫の元へ嫁いで早6年
年に2〜3回の帰省で、友人や親戚との再会を楽しむ夫の傍ら私の唯一の楽しみはランチ!

数々のランチ処に行きましたが、ついにお気に入りのお店に出会いました。

雰囲気◎ お値段◎ お味◎

三拍子揃った、筆者ナンバー1ランチをご紹介いたします。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン

《森のレストラン》は益子焼きで有名な益子町にあります。
横山窯の脇の小道を進むと森のレストランの駐車場があります。

益子焼き体験ができるよこやま窯の駐車場も利用でき、そこからさ徒歩5分ほどになります。

かわいらしい木のぬくもりを感じる一軒家が森のレストランです。

森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン

メニューはこんな感じ。
地元野菜を取り入れたメニューや、栃木和牛、自家製スイーツなども充実しています。
ランチメニューにはサラダ惣菜バーとドリンクバーが含まれます。

森のレストラン森のレストラン森のレストラン

こちらがドリンクバー。物凄いラインナップ!
フレーバーシロップも多く、ス◯バ気分も味わえます。
かわいらしい益子焼のカップでいただきます。

森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン森のレストラン

お料理が来ました!
フラッグがついたメニューはお子様ランチです。
ボリューミーですが、美味しいからか娘はぺろり!
他のメニューも全て美味しかったです。

森のレストラン森のレストラン森のレストラン

店内の暖炉や益子焼からほっこりした気持ちになれます。
併設のハンドメイド作家さんのアクセサリーや小物が並ぶお店もとても可愛らしいく、お気に入りと一点物ど出会えるチャンスも!
それも私が栃木県で森のレストランが一番好きな理由のひとつです。

森のレストラン
場所:福岡県遠賀郡岡垣町手野183 Slow Resort ぶどうの樹
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。