日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】野猿を撮ろうの旅③ひしや寅蔵

6817
2017/02/05
【旅猿ロケ地巡り】野猿を撮ろうの旅③ひしや寅蔵

http://play-life.jp/plans/16183の 続き。

旅猿で行っていた、地獄谷温泉へ行ってきました。野猿が山から下りてきて温泉に浸かっていることで有名なスポットです。

さあ!野猿に出会えるのか!?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御宿 ひしや寅蔵御宿 ひしや寅蔵御宿 ひしや寅蔵

宿泊するのはこちら「ひしや寅蔵」。
旅猿で泊まっていたお宿です。
とっても趣のある旅館。素敵です。
無料レンタルできる浴衣もあり。女子旅にも使えそう。

御宿 ひしや寅蔵
場所:長野県下高井郡山ノ内町渋温泉2212
アクセス:湯田中駅から1,826m
歴史の宿 金具屋歴史の宿 金具屋

近くには、「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われている「歴史の宿 金具屋」があります。
とても立派なお宿です。
夜になるとライトアップされて綺麗なので、お散歩がてら見に行ってみては?

歴史の宿 金具屋
場所:長野県下高井郡山ノ内町平穏2202
アクセス:湯田中駅[出口]から徒歩約23分
渋温泉渋温泉渋温泉

渋温泉と言えば、お宿宿泊者は無料でまわることのできる外湯。
てぬぐいにスタンプを押していくという、外湯めぐりスタンプラリーがおもしろいです。
冬は移動が寒いので…寒くない時期が良いかもしれません。
外湯はめんどくさいなあ…という方もご安心を。お宿にも素敵な露天風呂がありました。

渋温泉
場所:長野県下高井郡山ノ内町渋
アクセス:湯田中駅[出口]から徒歩約22分
御宿 ひしや寅蔵御宿 ひしや寅蔵

夕食と朝食。
指定されたお部屋(個室)でご飯をいただきました。
旅猿で、撮った写真を見ていたお部屋でテンションあがりました!!
個室なのでのんびりゆっくり食べることができました。

御宿 ひしや寅蔵
場所:長野県下高井郡山ノ内町渋温泉2212
アクセス:湯田中駅から1,826m
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
長野・志賀高原・北信濃×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。