日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【知っておくと便利】大阪ミナミの清潔で空いているお手洗いはここだ!

24110
2017/01/31
【知っておくと便利】大阪ミナミの清潔で空いているお手洗いはここだ!

大阪ミナミでトイレに行きたくなった!授乳したい!そんなときに便利な清潔で空いているお手洗いはココ!
百貨店はどこも並んでいることが多いので、ココを覚えておくと安心です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
心斎橋オーパ

大阪ミナミでトイレに行きたくなった!授乳したい!そんなときに便利な清潔で空いているお手洗いは…ズバリ!OPA!!
地下鉄心斎橋駅から直結で便利です。
最近、地下2階がフードエリアになりました。

心斎橋オーパ心斎橋オーパ心斎橋オーパ

パン屋さん、コーヒーショップ、お団子やさん…おいしそうなお店が集まっている地下2階。
ちょっとしたお呼ばれに持って行けそうなものが揃っていて便利です。
しかしここ地下2階の便利なところは、他にもあります。

心斎橋オーパ心斎橋オーパ心斎橋オーパ

このまとめのタイトルのとおり、お手洗いが清潔で空いているんです。
清潔なお手洗いと言うと、百貨店を思い浮かべる方が多いかもしれません。
たしかにそれも間違いないんですが…みんな考えることは同じ。いつも混んでいます。
OPAならどの時間帯もほぼ並ぶことがありません。

心斎橋オーパ心斎橋オーパ

しかもうれしいことに、授乳室もあります。
小さいお子さん連れの方にはとても便利なんではないでしょうか。
こちらも空いています。
おそらく、OPAの存在を知らない方、知っていてもあそこは若い子向けの服屋さんばっかりでしょ、という認識の方が多いため、客層が限られており、お手洗いや授乳室が空いているのでは?と思います。

心斎橋オーパ心斎橋オーパ心斎橋オーパ

地下2階には座れるスペースもたくさん。
イートイン専用席もありますが、自由に座れる席も多いです。
百貨店のイスは空いていない…そんなときOPAに来てみるのもよさそうです。
ショッピングの休憩地点にどうぞ。

心斎橋オーパ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目4-3
アクセス:心斎橋駅[7(心斎橋駅)]から徒歩約0分
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。