リアルな遊びをプロデュース

【わいわいドライブに最適!】景色もグルメも大満喫な軽井沢おでかけプラン

どんな季節に行っても楽しめる、東京から最も近いグリーンリゾート、軽井沢。
今回はそんな軽井沢で楽しめる、お買い物にグルメに満載の、日帰りもできちゃうドライブプランをご紹介します!
みんなでワイワイ行けるドライブにおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
3048
お気に入り
0

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザ

東京を出発して、ちょうどお昼どき。
カップルでのデートなら、ホテルやオーベルジュでのんびりランチも良いですが、
ファミリーや友達とのワイワイしたドライブなら、お昼に食べたいものもそれぞれ。
そんな時にオススメなのが、軽井沢・プリンスショッピングプラザのフードコート。

らーめん錦

らーめん錦らーめん錦

よくあるフードコートと思いきや、信州ならではの味を愉しめる「信州ぐるめ農場」や、
軽井沢生まれのサンドイッチやクレープがいただける「軽井沢フラットブレッズ」など、ご当地の味もたくさん。
肌寒くなるこの季節、やっぱり麺類で温まりたい、という人には、「濃熟鶏白湯らーめん錦」がオススメです。
なんとこちら、ラーメン錦グループで唯一、「らーめん錦秋田分店」だけが使用する濃熟鶏白湯。
塩麹漬鶏チャーシューに、とろ玉を乗せて、つるっといただけば、これからの軽井沢ツアーもぽかぽかになること間違いなし!
こちらのフードコート、お洒落な内装かつ、子供が遊べるプレイスペースもあるので、幅広いニーズに対応してくれます。

ハルニレテラス

ハルニレテラス

さて、お腹が満たされたところで、お買い物といきたいですが、その前に!
太陽が高いうちに行っておきたいのが、軽井沢星野エリアのハルニレテラス。
先ほどのショッピングプラザからドライブすること約15分、森の中のテラスには、清流の音を聞きながら、のんびりウィンドウショッピングが楽しめるショップやレストランが。
こちらでは定期的に、マルシェなどのイベントも。
地元の生産者さんとお話ししながら、美味しいフルーツジュースや野菜を買って、お土産にするのもおすすめです。

星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯星野温泉 トンボの湯

楽しい時間はあっという間。
山間に位置する軽井沢は、日が暮れると一気に寒くなるもの。
そんな時におすすめしたいのが、ハルニレテラスのある星野エリア内の、「星野温泉 トンボの湯」。
かねてから「美肌の湯」として名高い星野温泉の湧き湯を、源泉かけ流しで楽しめる温泉です。
何より素敵なのが、「宿場」をイメージしたというエントランスのライトアップ。
この季節は紅葉をコンセプトに、モミジの明かりがぼんやり。
身も心もあたたまって、しばし明かりを見ながら、のんびり息抜き。
至福の時間ですね。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザ

さて、一休みできたら、最後に忘れたくないのが、お買い物。
軽井沢・プリンスショッピングプラザは、自然に囲まれた広大な敷地に、200以上のショップが立ち並ぶ一大モール。
ブランドのアウトレットショップはもちろん、様々なレストランやカフェ、さらにはボウリング場まで併設したスポットです。
他のアウトレットモールと比較しても、かなり敷地が広いので、混雑していてもそこまで人ごみにならないのが良いところ。
行きたいお店があれば、事前にチェックしておけば、時間を有効に使えます。

ミカドコーヒー 軽井沢プリンスショッピングプラザ店

ミカドコーヒー 軽井沢プリンスショッピングプラザ店

お買い物を楽しんだら、最後に絶対食べてほしいのが、ミカド珈琲のモカソフト。
ショッピングプラザ内の、軽井沢駅に面した位置にあり、もちろんテイクアウトにも対応しています。
60年以上前から、軽井沢の別荘族に愛されてきた味。
モカソフトを注文すると、シロップ漬けにしたプルーンを添えてくれます。
こちらがまた絶品!
実はこのプルーン、カップを選択しないと付いてこないので、是非オーダーはカップをオススメします!

このプランのマップ

0
ライター紹介
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
Line pc bottom