日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京・有楽町・国際フォーラム】これからの時期におすすめ!2月5日までのチョコレートイベント!

5946
2017/02/05
【東京・有楽町・国際フォーラム】これからの時期におすすめ!2月5日までのチョコレートイベント!

女性も、男性も大好きな人が多いチョコレート!
今回は世界の約17国のチョコレートが集まる大きなイベントのサロン・デュ・ショコラへ行ってみました。
試食が出来たり、チョコレートの材料のカカオに触れられたり、パティシエ達が制作したチョコレートがたくさんありました。チョコレートを買うこともできますので、それぞれの予算で楽しめるイベントになっていました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
有楽町駅有楽町駅

有楽町駅の国際フォーラム口を出てから徒歩2分くらいで、国際フォーラムに着きました。
私達が訪れた時間帯は15時くらいでしたが、列が凄かったです。その為近くにあった喫茶店でお茶をして2時間くらい時間を潰してから向かいました。
18時前あたりがスムーズに入りやすいかもしれません。
ただ、中にも色々お店があるので、お目当ての物がある場合は早めに入らないと売り切れの場合もあったので気をつけてくださいね。

有楽町駅有楽町駅有楽町駅有楽町駅

国際フォーラムのエスカレーターを降りるとカフェがありました。
身体にやさしそうなカフェだったので入ってみる事にしました。
充電器持参している場合は、コンセント席もあったのでおすすめだと感じました。
お支払いは現金のみとなっているようでした。
パンは全粒粉にしてみました。今回は春菊のサンドイッチにしてみました。他にもアボカド等も色々ありました。
飲み物は、フルーツティーにしてみました。

有楽町駅有楽町駅

カフェでお茶をしてから、入場を待っている列が少なくなってきたので入ってみました。会場内は上から写してみましたが、人がたくさん、ぎゅうぎゅう状態でした。
バックは小さめのバックを持って行く事が、おすすめかもしれません。会場内の地図も頂きました。
入口を入ってすぐにはゴディバがありました。
会場内でしか食べられないアイスクリームトリュフ等も売っていました。

有楽町駅有楽町駅有楽町駅有楽町駅

奥に進んで行くと、PIERRE MARCOLINIがありました。チョコレートを溶かす作業から作れるチョコレートも販売していました。
女性に人気のある、LADUREEもありました。
マカロンのケーキなどもありました。
違うお店屋さんに絵の具のようなチョコレートもありました。

有楽町駅有楽町駅有楽町駅

更に奥へ進んで行くと、それぞれのパティシエさんが制作したクマのチョコレートがありました。
イートインスペースになっていたので休憩しました。
近くに伊勢丹にあるオーガニックのお店がありました。
お水を買って給水しました。
ひんやりして気持ちよかったです。ごくごく飲めるし、ボトルも可愛かったです。
チョコレートアイスクリームや、クレープなどもありましたが、完売や、列が凄かった為今回は諦めざるを得ませんでした(・・)来年もあるそうなので、来年は買えたらいいな〜と楽しみに待つことにしました。

有楽町駅有楽町駅有楽町駅

パティシエさん達の写真があったので、折角なので撮影してみました。
友達も無事に買い物が出来たようなので出口へ向かう事にしました。出口は入ってきた場所と同じ場所になるので、人の間をたくさん抜けてから笑ようやくたどり着けました。チョコレートの原料となるカカオや、カカオからチョコレートになるまでの過程が学べたり、カカオを触ることが出来たり楽しかったです。
カカオは割るとチョコレートの香りがしました。
私達は今回女性だけで訪れましたが、女性1人はもちろん、男性もひとりで楽しまれていました。カップルも多いように感じました。みんなが楽しめるイベントだと感じました。

ともみ そら
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。