リアルな遊びをプロデュース

映画の舞台地!タイにある美しすぎる島「ピピ島」で1日観光してみた♡

ディカプリオ主演の映画、ザ・ビーチの舞台地である「ピピ島」へ行きました!
アクセスはプーケットから船で2時間ほどです。

美しすぎる島は一体どんな島なのでしょうか?♡
その魅了をご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
727
お気に入り
1

プーケット

AM9時
プーケットからは下記のHPから予約しました!
ホテルから送迎してくださり、朝発の船へ!
船は30分ほど遅れました。時間は2時間ほどです。
天気によって船がかなり揺れるので酔い止めがあると安心◎

【予約HP】http://www.phuket-ryoko.com/phiphi_tour/pptour_ferry_ticket.html

【お値段】往復800B

トンサイベイ港

AM11時
ピピ島に到着です!
ピピ島は全部で6つあるのですが「ピピドーン島」がメインの島です。
トンサイベイ港では島税が20Bかかります。準備しておきましょう!
海がエメラルドグリーンでとても綺麗でその美しさにうっとり!

ピピ島

AM11時半
予約したホテルが港の近くだったので歩きました。
荷物持つよとか、観光どう?とか、綺麗だねなど
たくさん声をかけられます・・・!無視が1番です。

トンサイベイ港から遠いホテルだと従業員の人が荷物をピックアップしてくれます。
でもチップがかかるので要注意。

THE ROCK

AM12時
ホテルにチェックインして荷物を置いてランチへ!
THE ROCKはツリーハウスのオシャレなカフェ。
タイ料理をいただきました!1皿100Bです。
味は安心安全!めちゃめちゃ美味しいです・・・!
また、WIFIも無料で使用できます◎

ピピ島ビューポイント

AM14時
街をプラプラした後、
ピピ島で絶景が見える話題のスポットへ向かいました。
ただ、、、とてつもなく遠いし、道がグチャグチャ。。
途中で通り雨も降って、かなり過酷でした。
靴やビーサンが良いです。。

Google MAPを頼りに歩くこと1時間・・・
ついに!

ピピ島ビューポイント

AM15時
ピピ島のビュースポットに到着!
入場料40Bで中へ!
天気は曇りでしたがピピ島を一望することができます。
昔は海に挟まれる街の幅が広かったのですがスマトラ沖の津波によって
狭くなってしまったそうです。。

ピピ島ビューポイント

AM15時
記念撮影タイム!
崖で寝転がってたくさん撮りました!◎
また観光客が多いので写真を撮ってもらうと良いでしょう!

ピピ島ビューポイント

AM16時
最後下にもフォトジェニックなオブジェがありました!
恋スポットなのでしょうか。ハートがいっぱいでした笑
夜になるとライトアップされるそうです。

シルバーサンド

AM18時
1回ホテルに帰って一休みして、シルバーサンドへ!
こちら夜になるとファイヤーショーをやるパーティスポットです!
海辺でいただいたタイ料理は1皿100B~
お昼の方が美味しかったです・・・!
ファイヤーショーは最後にチップを求められることがあるので
ケースバイケースで渡してください。

毎晩、朝方までずっと遊んでいるのでお酒を飲みながら
思いっきり遊んじゃいましょう^^♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom
ピピ島(タイ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す