本当に行った 遊びのガイド

格安3000円で1日島巡り!タイのピピ島で楽園すぎる観光ツアー♡

タイの楽園「ピピ島」周辺を巡るツアーに参加しました!◎
プーケットやHP上のの日本人経由で頼むと高いです。。
現地で予約すると1番格安でいけます!

今回参加したツアーは10時半~18時半で600B+400B(島税)でした!
約3000円の島巡りツアーをご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
2046
お気に入り
1

ピピドン島

AM10時半
前日申し込んだ場所に集合です。
トンサイ地区にツアーを申し込みできる場所がたくさんあります。
1番良いのは自分から近寄って、値段の交渉をすること!
意外と値下げしてくれて安くいけます。夕方頃が良いかもです!◎

今回のツアーは1日600B+400B(島税)で1000Bです。
しかもお水や朝ごはん、昼ごはん、フルーツ、おやつ付きでした!
ごはんは期待しない方が良いです。
島税はあとで渡すので準備しておきましょう◎

バンブー島

AM11時
まずはピピドン島で1番綺麗な海と言われている、バンブー島です。
こちらは無人島なので大きな施設はないですが、
トイレや小さな休憩場所、売店が1軒あります。
白い砂浜や光り輝くエメラルドグリーンの海を満喫できます。
さらに浅瀬は魚やサンゴ礁などがそのまま残っている島です。

バンブー島

AM12時 ランチタイム。
渡されたのは卵のみのチャーハンでした笑
さすがタイクオリティ。本当に期待しない方が良いです。笑

マヤベイ

PM13時
続いて向かうのは映画ザ・ビーチの舞台地「マヤベイ」です。
こちらはピレーラグーンといって、崖に囲まれた島の入江です。
救命具なしでそのまま泳ぐことができます。

エメラルドグリーンな海が魅力的。

マヤベイ

1時間ほどのんびりしました!
プカプカ浮いて楽しんでいる人がたくさんいます。
船の先端に座って写真を撮るのはオススメです。
神秘的な写真はいかがでしょうか?♡

マヤベイ

PM14時
おやつのチョコレートをいただいて、続いてピピ・レイ島に向かいました。
海辺から入ることが禁止なので過酷な体験をしました。。
泳げない方は現地のお兄さんに引っ張ってもらいましょう。
強烈な波で流されます。。そして上に上るのもかなり辛いです。

マヤベイ

島の奥に進むと・・・これぞマヤベイ!!!
先ほどの絶壁を乗り越えてこその絶景です。
無人島なのでトイレや売店はないです。
荷物には要注意しましょう!

マヤベイ

神秘的な海でフォトジュニックなお写真を撮ることができます。
夕方頃は人がほとんどいなくて、ほぼ貸切状態でした。
幸せすぎです;_;

モンキービーチ

PM16時
最後はモンキービーチに行きました!
野生の猿がたくさんいるビーチです。
猿との触れ合いにはかなり注意してください・・・!
荷物を持ってかれたり、ひっかかれたり、噛まれたりします。。

モンキービーチ

可愛いお猿さんと写真を撮りました!
イケメンな猿から子供の猿までたくさんいます。
でも油断禁物です。触れ合いだけは注意してくださいね!

ピピドン島

PM18時
波が高くなってきたので1日ツアーの終了です。
ピピドン島でシーフード系のタイ料理をいただきました!
ほとんど食べていなかったのでお腹ペコペコ。

ピピ島の格安すぎる島巡りツアーは絶対に参加した方が良いです!
大満足な1日となるでしょう!♡

このプランのマップ

1
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
バンコク(タイ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す