日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

シンガポール・セントーサ島でおすすめ1日観光!東南アジア最長プールに行ってみた♡絶品グルメもご紹介!

11005
2019/05/14
シンガポール・セントーサ島でおすすめ1日観光!東南アジア最長プールに行ってみた♡絶品グルメもご紹介!

シンガポールの南部にあるセントーサ島は、島全体がレジャー・アミューズメント施設となっています!
全て観光しようとしたら1日じゃ足りません!
今回はセントーサで話題の東南アジアで1番長い流れるプールで半日以上遊ぶプランです♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

ビボシティ

セントーサ島への行き方はタクシーや電車がありますが、
2人の場合だと電車が安いのでおすすめです!

MRTのハーバーフロント駅から隣接しているビボシティの3階で
セントーサ・エクスプレスという電車に乗ることができます。
その後、WaterFront駅で降りましょう!
お値段は3.5ドルです。

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク

セントーサ島でも人気観光スポットに到着しました!
場所は奥の方にあり、分かりづらいです。。

入場料金は1DAYPASSで36ドルです。
14つものテーマパークがあるということでワクワク!

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク

荷物置き場は大きなロッカーがあるのでそこに全て預けましょう!

小荷物はカギなしで預ける場所があります。
お金はなるべく身に付けている方が良いでしょう。

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク

さっそく、東南アジアで1番長い流れるプールヘ。

なんと620mもあるそうです。。1周するのに15分くらいかかります。
洞窟に入ったり、ジャングルがあったり、水族館があったり、、、
ずっと楽しめます!浮き輪はずっと浮きっぱなしなので勝手に使ってOKです!

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク

これはビックリ!!
プール施設なのにシュノーケリングができます!

2万匹以上の魚を間近で見ることができちゃいます。
1人1回あたり約15分間、海の世界を満喫することができます♪

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク

こちらは大きな飛び込み台や筋トレのような器具があります!
体力試しに挑戦してみてはいかがでしょうか?!
私は遠くから眺めていました(笑)

アドベンチャー コーブ ウォーターパーク

すごいスピードで流れるスライダーを発見!

この施設には6種類以上のスリル満点なスライダーがあります。
2人乗りのスライダーはすっごいスピードでジェットコースターでした。。
シートベルトがないのが海外っぽい!笑
全部チャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

鼎泰豊 セントーサ島

たくさん遊んだあとは・・・セントーサ島の鼎泰豊へ!
本格中華をいただきます^^♡
18時以降は行列ができるので早めに行くと良いでしょう!

こちらの小龍包は絶品です!!!!
ぜひ本場の味をご賞味ください!

シロソ・ビーチ

夕方はバスで移動して、シロソ・ビーチに行きました!
こちらのオブジェはインスタ映えしそうなフォトジュニックスポットです。

シロソ・ビーチ

こちらでは空中ブランコやジップラインといった人に自慢したくなるような体験ができます!
ぜひ挑戦してみてください♪

セントーサ島

セントーサ島の駅近くでお買い物しました!
チョコレート専門店はKISSチョコやM&Mのキャラクターがいます。
カラフルでとてもかわいい!
運が良ければ着ぐるみにも会えます!^^

セントーサ島

最後にマーライオン&セントーサオブジェ!
かなりフォトジュニックなスポットです。
坂を上っていくと着きます。

夜になった頃が1番キレイなのでぜひ写真を撮ってみてください♪

Ayumi / あそびプロデューサー
たぬきです。タイとシンガポール育ちの常夏女。アクティブな旅行やデートが好きです。インスタも更新中!
シンガポール×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。