リアルな遊びをプロデュース

【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅②ちぱしり・トロッコ<車不要>

http://play-life.jp/plans/16309 の続き。
旅猿でジミー大西さんあらため、「かしわばらゆみこ」さんが登場された、喫茶店「ちぱしり」(わかる人にはわかるネタ)。
ELTの持田さんと訪れた喫茶店「トロッコ」へ行きました。でも…。

さん
更新日:
閲覧数
1551
お気に入り
1

網走駅

網走駅網走駅

網走駅から桂台駅へまで電車で向かいます。
駅は見えているのに、踏切が見当たらずなかなかホームに辿り着けない…なんてハプニングもありましたが、なんとか予定の電車に乗れました。

ちぱしり

ちぱしりちぱしり

桂台駅から坂道を歩いて、住宅街に入ったところにあります。
例のごとく電車の本数があまり多くないので、帰りの電車も調べておきましょう。

https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1006744/
■ちぱしり
■北海道網走市桂町2丁目40-12
■11:00~21:00 水木定休日

ちぱしりちぱしりちぱしり

こちら実は、ジャズ喫茶。
店内にはジャズ関係の方々の写真やサインがありました。
そんななか…レジ付近にひっそりと旅猿メンバーの写真が飾ってありました。お見逃しなく。
茄子カレーセットには自家製のサラダがついていました。おうちでとれたというスイカもサービスでいただきました。おいしかったです。
常連さんが多そうな、のんびりゆったりできるおしゃれカフェでした。

藻琴駅

藻琴駅藻琴駅

桂台駅まで歩いて戻り、電車で藻琴駅へ。
どちらもローカルな「田舎の駅」って感じですが、藻琴駅はとても趣があります。
木造の建物や、待合室の椅子がなんともレトロでフォトジェニックです。

トロッコ

トロッコ

藻琴駅は駅前にはなんにもありません。売店とかもありません。あるのは駅に併設されている「トロッコ」という喫茶店のみ。
そう、ここにくるために藻琴駅まで来たのだ!しかし…
なんとまだ営業時間内にもかかわらず、閉まっちゃっていました。
電話するも、店内の電話が鳴り響くのみで誰も出ない。
おそらく…この日は台風が近づいていて悪天候だったため、早めにお店を閉められたのだと思います。
すごく…がっかり。しかも次の電車までまだまだ時間があります。
仕方なく待合室にこもっていました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009891/
■トロッコ
■北海道網走市字藻琴
■10:00~19:00

http://play-life.jp/plans/16311 に続く。

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom