日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,830
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅③オシンコシンの滝・オシンコシン館<車不要>

5155
2017/02/13
【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅③オシンコシンの滝・オシンコシン館<車不要>

http://play-life.jp/plans/16310 の続き。
藻琴駅ですることなく退屈に耐えて(笑)、そのまま知床で1泊。
2日目はオシンコシンに向かいます。車がなくっても、バスツアーを利用すれば行けちゃいます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
藻琴駅

藻琴駅に併設の「トロッコ」という喫茶店に行きたいがために、この駅までやってきましたが…まさかの「閉まっている」事態に。
しかたなく待合室で時間つぶし。
国内の田舎にあるお店(というと聞こえが悪いですが、要はチェーン店でないローカルなお店)、に行くときは、オープンしているかどうか事前に電話確認しておこうと思った瞬間でした。

知床斜里駅

藻琴駅から知床斜里駅へ。旅猿でも、東野さん・岡村さん・持田さんが電車に乗り、知床斜里駅で降りていました。
桂台駅や藻琴駅と違い、知床斜里駅は都会な雰囲気。観光案内センターもあり、駅前からは観光バスが出発しています。

斜里第一ホテル斜里第一ホテル

北海道1日目の宿は、知床斜里駅近くの斜里第一ホテル。
2日目朝に知床斜里駅から出発するバスに乗るので、知床斜里駅前で安いホテルを探して、ここに決めました。
安いだけあって…部屋は狭く、お部屋にバス・トイレはありません。共同になります。
洗面台がないのが不便でしたが、お値段のことを考えると許容範囲。
安くても汚かったり、掃除が行き届いていなかったりすると嫌ですが、そういうことはなかったです。

斜里第一ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
斜里第一ホテル
場所:北海道斜里郡斜里町港町14-11
アクセス:知床斜里駅[出口]から徒歩約2分
オシンコシンの滝オシンコシンの滝オシンコシンの滝

知床斜里駅の駅前から観光バスに乗り、オシンコシンの滝へ。
見学時間が短くてバタバタしましたが、記念撮影もばっちりできました。
車がないと無理かな…と思っていましたが、大丈夫でした!
ちなみにわたしが参加したのは、こちらの「知床浪漫ふれあい号Aコース」です。
http://www.sharibus.co.jp/kankoubusgoannai.html

オシンコシン館オシンコシン館

オシンコシンの滝の近くにオシンコシン館はあります。
観光バスで行くと見学時間も限られているため、ほとんどの人がオシンコシンの滝に夢中で、オシンコシン館にはあまり時間を割きませんが…旅猿ロケ地巡りならばここも忘れてはなりません。
旅猿メンバーのサインありです。
また、あの毛皮の帽子を打っている場所の近くには、旅猿メンバーの写真もありました。

http://play-life.jp/plans/16312 に続く。

オシンコシン館
場所:北海道斜里郡斜里町ウトロ西
営業時間:日曜営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
網走・知床斜里・北見・紋別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。