日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅⑤国民宿舎桂田・知床ネイチャーオフィス<車不要>

14864
2017/02/28
【旅猿ロケ地巡り】北海道の旅⑤国民宿舎桂田・知床ネイチャーオフィス<車不要>

http://play-life.jp/plans/16312 の続き。
車不要の北海道の旅2泊3日、最後のプランです。
旅猿で宿泊していた「国民宿舎桂田」に泊まりました。
とにかく海が近い!贅沢な形式を楽しめるお宿です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国民宿舎 桂田国民宿舎 桂田

旅猿で東野さん・岡村さん・持田さんが宿泊していたお宿。
ちょっとこれ、外から見えるんじゃない?という露天風呂。笑
女の人は内風呂だけにしておいた方がよいかもしれません。

国民宿舎 桂田
場所:北海道斜里郡斜里町ウトロ東361
アクセス:知床斜里駅よりバスにて50分
営業時間:[チェックイン]15:00(最終21:00) [チェックアウト]10:00
株式会社 知床ネイチャーオフィス株式会社 知床ネイチャーオフィス

国民宿舎桂田の隣には「知床ネイチャーオフィス」があります。
旅猿でヒグマウォッチングを担当していたのは、こちらの会社です。
わたしは前日までの台風の影響でヒグマウォッチングできなかったので…心残りです。

知床さいはて市場知床さいはて市場

車がないので、国民宿舎から歩いて行ける範囲には、「知床さいはて市場」くらいしかありません。
閉店間際だったのか、人がまばらでした。
よくあるお土産屋さんです。

知床さいはて市場
場所:北海道斜里郡斜里町ウトロ東402
営業時間:[レストラン] 10:00-15:00 [売店] 08:00-17:00 ランチ営業、日曜営業
国民宿舎 桂田国民宿舎 桂田国民宿舎 桂田国民宿舎 桂田

夕食は海の見える場所でのバーベキュー。
たしかに海に沈む夕日はきれいでしたが…風が冷たかったです。
たまたま私たちのところの火が弱かったのか、具材が焼けるのに時間がかかるし、味は…普通。雰囲気は良かったのですが。

国民宿舎 桂田国民宿舎 桂田国民宿舎 桂田

朝食も夕食の時と同じ場所で、海を見ながら食べることができます。
もちろん室内で食べることもできます。私は寒かったので室内で食べました。
ご飯・お味噌汁・鮭、それと簡単なバイキングがついています。

国民宿舎 桂田
場所:北海道斜里郡斜里町ウトロ東361
アクセス:知床斜里駅よりバスにて50分
営業時間:[チェックイン]15:00(最終21:00) [チェックアウト]10:00
女満別空港女満別空港

チェックアウト後、ウトロ温泉バスターミナルまで車で送ってもらい、女満別空港へバスで向かいました。

2泊3日の中に、旅猿ロケ地をめいっぱい詰め込んだ旅でした。
わたしがこの旅行に行った後、また旅猿で北海道に行っていたので、わたしもまた行かなくては!と思っています。

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
網走・知床斜里・北見・紋別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。