本当に行った 遊びのガイド

【関東地方ドライブで行きたい】昼でも夜でもおすすめ羽生インターチェンジへ行こう

東北から東京に行く際に通る羽生パーキングエリア。ここはかつては江戸への入り口として関所が置かれていた場所なんです。現在はここに昔ながらの街並みが再現されておりドライブでも楽しむことができるんです。

さん
更新日:
閲覧数
160
お気に入り
0

羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里

羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里
埼玉県羽生市大字弥勒1684 東北自動車道上り線羽生パーキングエリア内

高速道路に突然懐かしい街並みが。なんとここ羽生サービスエリア(上り)なんです。近隣に栗橋関所があることや、2013年が池波正太郎の生誕90周年にあたることなどから、鬼平犯科帳の世界観と昔懐かしい江戸の街並みを再現した鬼平江戸処としてリニューアルオープンしました。

羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里

建物の中にはお面のお店などがありました。
もちろんおみやげ店などもあります。とても賑わっています。

羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里

ここでおすすめなのがたい焼きです。

文楽焼本舗鬼平江戸処店があり、たい焼きや人形焼きを楽しむことができます。

羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里

たい焼きはつぶあん、カスタードなどがありますがお好みたい焼きが人気だそうです。今回は王道のあんこ入りの普通のたい焼きを注文しました。

かわがふわふわしているパンケーキのようなたい焼きです。
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11035548/

羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里羽生パーキングエリア(上り) はにゅうの里

そしてこのパーキングエリア、夜はこのようなライトアップされます。
これが夜の江戸の街並みなのでしょうか。なかなか美しいです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!