リアルな遊びをプロデュース

【旅猿ロケ地巡り】茨城県の旅①羽鳥駅・ダチョウ王国・鶴舞家<車不要>

旅猿を見て茨城県へ!東野さん・岡村さん・羽鳥さんが行っていた場所を巡ります。
はじまりはもちろん…羽鳥駅から!
ダチョウを見て、鰻を食べます(こう書くとなんだか変な組み合わせ笑)。
のんびり大人な旅です。

さん
更新日:
閲覧数
680
お気に入り
1

羽鳥駅

羽鳥駅羽鳥駅

やってきました羽鳥駅!「羽鳥」という名字でないと、イマイチテンションあがらないかもしれませんが。苦笑
普通の駅ですが、ここも旅猿ロケ地なので記念撮影を。

ダチョウ王国

ダチョウ王国ダチョウ王国ダチョウ王国

羽鳥駅からタクシーでダチョウ王国へやってきました。
入場料を払えばいろんな動物を見ることができるのですが、ダチョウは入場料を払わなくても見ることができます。
おみやげなどが売っている建物にはいくつかサインが飾ってありますが、旅猿メンバーのものはないです。

ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム

ダチョウ王国観光牧場 石岡ファームダチョウ王国観光牧場 石岡ファームダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム

だちょう…写真でみるとまだかわいい(?)のですが、動いている姿はちょっとこわい。なんかすばやいし、口を開けると表情が凶暴に。
エサやり体験もできるんですが、こわくて無理でした。
ダチョウのたまごも売っているのですが、卵は高いしいらない…という人は記念にダチョウの卵の殻はいかがでしょうか?
何につかうのかわかりませんが…

鶴舞家

鶴舞家鶴舞家

羽鳥駅から佐貫駅まで電車に乗ります。
そして佐貫駅から徒歩約15分。
うなぎやさん「鶴舞家」に到着です。
https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8001637/
■鶴舞家
■茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町282-12
■11:00~19:00

鶴舞家鶴舞家鶴舞家鶴舞家

牛久沼を見ながらの鰻…なんとも贅沢です。客層もお上品な感じがしました。
鰻はもちろん、鯉の旨煮もおいしかったです。
こちらのお店には旅猿のサインがありました。

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom