日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】茨城県の旅①羽鳥駅・ダチョウ王国・鶴舞家<車不要>

7594
2017/02/28
【旅猿ロケ地巡り】茨城県の旅①羽鳥駅・ダチョウ王国・鶴舞家<車不要>

旅猿を見て茨城県へ!東野さん・岡村さん・羽鳥さんが行っていた場所を巡ります。
はじまりはもちろん…羽鳥駅から!
ダチョウを見て、鰻を食べます(こう書くとなんだか変な組み合わせ笑)。
のんびり大人な旅です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
羽鳥駅羽鳥駅

やってきました羽鳥駅!「羽鳥」という名字でないと、イマイチテンションあがらないかもしれませんが。苦笑
普通の駅ですが、ここも旅猿ロケ地なので記念撮影を。

ダチョウ王国ダチョウ王国ダチョウ王国

羽鳥駅からタクシーでダチョウ王国へやってきました。
入場料を払えばいろんな動物を見ることができるのですが、ダチョウは入場料を払わなくても見ることができます。
おみやげなどが売っている建物にはいくつかサインが飾ってありますが、旅猿メンバーのものはないです。

ダチョウ王国
場所:茨城県石岡市石岡14052
アクセス:石岡駅[出口]から徒歩約13分
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファームダチョウ王国観光牧場 石岡ファームダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム

だちょう…写真でみるとまだかわいい(?)のですが、動いている姿はちょっとこわい。なんかすばやいし、口を開けると表情が凶暴に。
エサやり体験もできるんですが、こわくて無理でした。
ダチョウのたまごも売っているのですが、卵は高いしいらない…という人は記念にダチョウの卵の殻はいかがでしょうか?
何につかうのかわかりませんが…

ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
場所:茨城県石岡市半の木14052
アクセス:羽鳥駅から2,190m
営業時間:10:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
鶴舞家鶴舞家

羽鳥駅から佐貫駅まで電車に乗ります。
そして佐貫駅から徒歩約15分。
うなぎやさん「鶴舞家」に到着です。
https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8001637/
■鶴舞家
■茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町282-12
■11:00~19:00

鶴舞家鶴舞家鶴舞家鶴舞家

牛久沼を見ながらの鰻…なんとも贅沢です。客層もお上品な感じがしました。
鰻はもちろん、鯉の旨煮もおいしかったです。
こちらのお店には旅猿のサインがありました。

鶴舞家
場所:茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町282-12
アクセス:佐貫駅から1,242m
営業時間:11:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。