リアルな遊びをプロデュース

宮崎県のパワースポット!楽しく願掛けができる都農神社

2367
2017/02/28
0
宮崎県のパワースポット!楽しく願掛けができる都農神社
戸谷 夏子戸谷 夏子

宮崎県にはパワースポットがいっぱい!
女子旅や家族旅行にもぴったりです。

数あるパワースポットの中でも、楽しく願掛け祈願できるのは『都農神社』(つのじんじゃ)

宮崎市からも1時間以内、日向からも近いのでドライブの際はぜひ立ち寄りたい神社です。

このプランのマップ

都農神社都農神社

都萬神社には広い駐車場があるので、車でも行きやすいです。
私は宮崎旅行中、日向岬への帰りに立ち寄りました。

都農神社都農神社都農神社都農神社都農神社

まずは【石持ち神事】参道にある石を握り願い事を念じながら境内の裏手にある石置き場まで持って行きます。

都農神社都農神社

お次は撫でうさぎ。神話から生まれたこのうさぎは、撫でると無病息災の御利益があるんだとか!?
宮崎にはうさぎにまつわる神話ゆかりの地が随所に見られます。

都農神社

こちらは撫で大黒。撫でうさぎと同様に撫でました。大黒様を撫でるなんて初めてです。やはり御利益は金運でしょうか?

都農神社

こちらでは身代わり人形をつくります。
人型の紙に名前と生年月日を書き、全身を紙で撫で回して最後に息をかけて完成!

都農神社
都農神社

御神木から生まれたというゾウの石。驚くことに象そっくり!背中にはハート模様がありなんだか御利益ありそう!?

都農神社
場所:宮崎県児湯郡都農町大字川北13294番
アクセス:都農駅[出口]から徒歩約25分
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。