リアルな遊びをプロデュース

サラリーマンランチの聖地・田町で行列のできる絶品刀削麺

東京で美味しい刀削麺(とうしょうめん)を食べるならココ!
西安刀削麺酒楼
https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13003341/

田町駅近くのオフィス街にあるこちらのお店は平日のお昼時には長蛇の列ができる人気店!

その人気の秘密を探るべく、あえて平日のランチタイムにサラリーマンに紛れて並んでみました。

さん
更新日:
閲覧数
1033
お気に入り
0

西安刀削麺酒楼 三田店

西安刀削麺酒楼 三田店西安刀削麺酒楼 三田店

田町・三田駅から徒歩5分
オフィスビルの一階に『西安刀削麺酒楼』はあります。
数あるサラリーマンランチ店中でも、こちらはいつも行列ができていてその人気が伺えます。

2月上旬の金曜日12時過ぎに到着したら、既に店内は満席!10人くらいが並んでいました。

西安刀削麺酒楼 三田店

お店を入ってすぐの待ち合いスペースからは、厨房の様子を見ることができます。
肩に白い石のような塊を持った料理人が手際よく刀で麺を削り、鍋に入れていきます。
その光景に見とれているとあっという間に席に通されました。待ち時間約5分。
麺類なので回転が早いようです。

西安刀削麺酒楼 三田店西安刀削麺酒楼 三田店

ランチタイムは4種類の刀削麺がそれぞれ800円。大盛りは100円増しです。その他にも日替わりの刀削麺があり、この日はカレー牛肉味が限定10食とのこと!
こちらのお店に通いつめているOLさん情報では、絶対に10食以上用意されている、、とのことなので、焦らなくてもオーダーできそうです。

筆者が頼んだ定番メニューのひとつのネギ焼豚刀削麺は、辛さも酸味も控えめで焼豚の甘みがあり美味しく、日本人向けの味付けに感じました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom