リアルな遊びをプロデュース

タイ歴12年の私が絶賛!本格すぎるタイ料理「新大久保・ソムオー」!

タイ歴12年の私が絶賛したタイ料理が新大久保にあります。
新大久保駅から徒歩1分のタイストリートにある
ソムオーです。
こちらはタイ国商務省「ThaiSelect」認定店なので本格的なタイ料理をいただくことができます♪

さん
更新日:
閲覧数
1791
お気に入り
0

ソムオー 新大久保店

ソムオー 新大久保店ソムオー 新大久保店

ソムオーは日本でも数少ないタイ国商務省認定店です。
本格的なタイの味や洗練されたタイらしいサービスや雰囲気、タイ料理のシェフとして長年経験を積んでいるなどを
認められたレストランのみに与えられるそうです。。!

レストランの雰囲気はもちろん、メニューも豊富すぎてびっくりしました!

ソムオー 新大久保店ソムオー 新大久保店ソムオー 新大久保店

注文したのはパパイヤサラダのソムタムや空芯菜、春雨サラダのヤムウンセンです!
1皿1000円弱でいただけます。

辛さは・・・激辛でした!!
鼻水を垂らしながらいただきました><
でもタイの現地で食べているような感覚で幸せでした。。

ソムオー 新大久保店

デザートはこちら!カオニャオ・マムアンです。
とろけるマンゴーとココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米です。
苦手な人も多いですが辛い食べ物の後に食べると最高です。

また、タイ人はこの上にたっぷりのココナツミルクをかけて食べるので
すごいなと感動していたのを思い出しました。

お口の中が辛すぎるという方は、デザートにおすすめです♡

ソムオー 新大久保店

新大久保のタイストリートにある、ソムオーは満席になるほどの人気店でした!
予約をおすすめします♪

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13006857/

このプランのマップ

0
ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514
Line pc bottom