日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

タイ歴12年の私が絶賛!本格すぎるタイ料理「新大久保・ソムオー」!

11494
2017/02/13
タイ歴12年の私が絶賛!本格すぎるタイ料理「新大久保・ソムオー」!

タイ歴12年の私が絶賛したタイ料理が新大久保にあります。
新大久保駅から徒歩1分のタイストリートにある
ソムオーです。
こちらはタイ国商務省「ThaiSelect」認定店なので本格的なタイ料理をいただくことができます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ソムオー 新大久保店ソムオー 新大久保店

ソムオーは日本でも数少ないタイ国商務省認定店です。
本格的なタイの味や洗練されたタイらしいサービスや雰囲気、タイ料理のシェフとして長年経験を積んでいるなどを
認められたレストランのみに与えられるそうです。。!

レストランの雰囲気はもちろん、メニューも豊富すぎてびっくりしました!

ソムオー 新大久保店ソムオー 新大久保店ソムオー 新大久保店

注文したのはパパイヤサラダのソムタムや空芯菜、春雨サラダのヤムウンセンです!
1皿1000円弱でいただけます。

辛さは・・・激辛でした!!
鼻水を垂らしながらいただきました><
でもタイの現地で食べているような感覚で幸せでした。。

ソムオー 新大久保店

デザートはこちら!カオニャオ・マムアンです。
とろけるマンゴーとココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米です。
苦手な人も多いですが辛い食べ物の後に食べると最高です。

また、タイ人はこの上にたっぷりのココナツミルクをかけて食べるので
すごいなと感動していたのを思い出しました。

お口の中が辛すぎるという方は、デザートにおすすめです♡

ソムオー 新大久保店

新大久保のタイストリートにある、ソムオーは満席になるほどの人気店でした!
予約をおすすめします♪

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13006857/

ソムオー 新大久保店
場所:東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル 1F
アクセス:山手線新大久保駅下車徒歩1分。改札口を出て左へ、すぐ左の小道(線路沿い)を入り右側のテラスのある店。総武線大久保駅下車徒歩5分。北口改札を出て右の新大久保駅方面へ歩き、右手に交番、マクドナルドの前を通り、新大久保駅手前を右に曲がり右側のテラスのある店。 新大久保駅から43m
営業時間:[月〜金・日] 11:00〜23:30 [土] 11:00〜翌0:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
代々木・大久保×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。