日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,937
月間利用者数400万人以上

【元読売ジャイアンツ投手の店】上福岡にある讃岐うどん條辺で食べる絶品のうどん!

2896
2017/02/12
【元読売ジャイアンツ投手の店】上福岡にある讃岐うどん條辺で食べる絶品のうどん!

「川越近くの上福岡駅にある元読売ジャイアンツ選手のうどん屋がおいしい!」テレビやインターネットなどでも取り上げられ、ぜひとも行ってみたいと思っていた讃岐うどん條辺へ行ってみました。ここでは絶品のさぬきうどんを食べることができるんです!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
讃岐うどん 條辺讃岐うどん 條辺

今回は川越へ行く途中に東部東上線上福岡駅へ!

なんとここにはあの元読売ジャイアンツの條辺投手のお店「讃岐うどん條辺」があるんです。

かなりおいしいと評判だったので暖簾をくぐりいざうどんタイム!

讃岐うどん 條辺

あの條辺投手が店内でうどんをつくっている!

2001、02年に巨人の中継ぎ投手として活躍した條辺剛氏は引退後、埼玉県富士見市内でうどん屋を開きました。

昔ジャイアンツ戦のナイターを見てて、疾風の如く現れたピッチャーだったのですごい良く覚えてるんです。

讃岐うどん 條辺

このように店内には長嶋監督のサインが飾ってあります。

暖簾の「條辺」の文字は長嶋監督が書いた字だったんですね!

讃岐うどん 條辺

うどんは本格的な讃岐うどんです!コシが強くおいしいです。だし醤油をかけて温玉うどんを楽しみました。野球好きでうどんが好きな皆さんにはぜひとも行って欲しいです!川越観光と合わせてどうぞ。

営業時間:7:00~15:00
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11004258/

讃岐うどん 條辺
場所:埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
アクセス:東武東上線・上福岡駅東口、正面斜め左の八雲通り商店街を進み、徒歩1分左側 上福岡駅から156m
営業時間:[月・水〜日] 7:00〜15:00(麺切れ早仕舞い) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
川越×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。