本当に行った 遊びのガイド

【元読売ジャイアンツ投手の店】上福岡にある讃岐うどん條辺で食べる絶品のうどん!

「川越近くの上福岡駅にある元読売ジャイアンツ選手のうどん屋がおいしい!」テレビやインターネットなどでも取り上げられ、ぜひとも行ってみたいと思っていた讃岐うどん條辺へ行ってみました。ここでは絶品のさぬきうどんを食べることができるんです!

さん
更新日:
閲覧数
999
お気に入り
0

讃岐うどん 條辺

讃岐うどん 條辺讃岐うどん 條辺
埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9

今回は川越へ行く途中に東部東上線上福岡駅へ!

なんとここにはあの元読売ジャイアンツの條辺投手のお店「讃岐うどん條辺」があるんです。

かなりおいしいと評判だったので暖簾をくぐりいざうどんタイム!

讃岐うどん 條辺

あの條辺投手が店内でうどんをつくっている!

2001、02年に巨人の中継ぎ投手として活躍した條辺剛氏は引退後、埼玉県富士見市内でうどん屋を開きました。

昔ジャイアンツ戦のナイターを見てて、疾風の如く現れたピッチャーだったのですごい良く覚えてるんです。

讃岐うどん 條辺

このように店内には長嶋監督のサインが飾ってあります。

暖簾の「條辺」の文字は長嶋監督が書いた字だったんですね!

讃岐うどん 條辺

うどんは本格的な讃岐うどんです!コシが強くおいしいです。だし醤油をかけて温玉うどんを楽しみました。野球好きでうどんが好きな皆さんにはぜひとも行って欲しいです!川越観光と合わせてどうぞ。

営業時間:7:00~15:00
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11004258/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!