日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,999
月間利用者数400万人以上

【川越で休憩したい時に行くべき和カフェ】くらづくり本舗のさつま芋Cafeへ

5102
2017/10/12
【川越で休憩したい時に行くべき和カフェ】くらづくり本舗のさつま芋Cafeへ

休日に都内から多くの人が訪れる川越一番街。川越観光で疲れた時に休憩したいのがくらづくり本舗のさつま芋Cafeです。おしゃれな蔵カフェで休憩して元気を取り戻しましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
時の鐘

川越へやってきました。
川越の名物と言えば時の鐘。絶対に見ましょう。

ふらふら歩くと疲れたのでカフェへ入ります。

時の鐘
場所:埼玉県川越市幸町15-7
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約13分
くらづくり本舗 一番街店

創業明治20年の和菓子屋くらづくり本舗へ。
ここではさつま芋のお菓子をつくっています。

この店の奥はさつま芋Cafeになっているので行ってみましょう。

くらづくり本舗 一番街店
場所:埼玉県川越市幸町2-16
アクセス:本川越駅から947m
営業時間:10:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
さつま芋Cafeさつま芋Cafeさつま芋Cafe

このお店に入った理由は蔵を改装したカフェの雰囲気がとてもよかったからです。かなり落ち着いた内装のカフェです。

さつま芋Cafe

いもあんみつとコーヒーのセットを注文しました。
合計で1000円です。
疲れた時には甘いものが一番です。

さつま芋Cafe

あんみつにもかわいいさつまいもが入っています。
雰囲気の良いカフェなのでぜひとも行ってみましょう。

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003457/

さつま芋Cafe
場所:埼玉県川越市幸町12-16 川越菓匠くらづくり本舗内
アクセス:本川越駅から946m
営業時間:10:00〜17:00(LO) ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
川越×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。