日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まじ爆買したい人必見!バンコクのプラトゥーナーム市場がすごすぎる!♡

4993
2017/02/22
まじ爆買したい人必見!バンコクのプラトゥーナーム市場がすごすぎる!♡

バンコクで爆買したい人必見です!
プラトゥーナーム市場はファッションやメイク、雑貨などが揃う巨大市場です!
しかもお値段が超絶安い!いつも多くの観光客がこちらで買い物をしています。
そんな爆買プランです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

プラトゥーナーム市場

プラトゥーナーム市場はタイ人や外国人観光客でいつも賑わう巨大市場です。
1日入れてしまうくらい大きくて本当に楽しいです!♡

アクセスはBTSだとチットロム駅から徒歩20分ほどで
船を使うと傍に止まってくれます!
ただ、乗り降りが適当で危険なのであまりオススメできません。。

プラトゥーナーム市場

まずは外の市場へ行きました!
プラトゥーナーム市場でも1番安くものが買えます!
ほとんどがファッション系で30Bでキャミソールが売ってたり、60Bでズボンやスカートが売られていたり・・・
ここは正月セールかってくらい賑わっています。

プラトゥーナーム市場

ちょっと路地に入ると・・・服がいっぱい!
そして人もいっぱいいます。スリが多いので荷物は注意してください。

大半のお店が値引いてくれます^^
1つのお店でたくさん買うと値引いてくれることが多いのでお土産におすすめです♪

プラトゥーナーム市場

移動式の屋台のおばちゃんもいます。
小腹がすいたら、ぜひチャレンジしてみてください!
飲み物系は衛星が悪いので、お腹壊す覚悟で。。

プラトゥーナーム・センター OCHAYA

大きな道路を挟んだ先にあるプラトゥーナーム・センターのビルに行きました!
こちらはキレイな建物で日本人も多いです。
1階にあるOCHAYAでタピオカをいただきます^^
めっちゃ美味しいんですよ・・・!
1杯40Bほどで買えます◎

プラトゥーナーム・センター

私がこちらのビルで好きなのが2階にあるメイクグッツ売り場です!
アイラインやチークが100Bほどで買えてしまいます!
シャドウは200Bほどでした!
安いだけ不良品も多いですが、大切に扱えば長持ちします。

プラトゥーナーム・センター 最上階フードコート

最上階のフードコートも大好きです!♡
プリペイドカード式でタイ料理をいただけます。
今回はKFCでお肉をいただきました。日本と同じ味です。

ただ、薬味はケチャップとチリソースがもらえます!
チリソースはタイならではの味ですね!

ガネーシャ像 トリムルティの祠

プラトゥーナム市場から歩いて15分ほどの場所にガネーシャ像 トリムルティの祠という恋愛の神様がいます。
タイでもNO2のパワースポットで大勢の人がいます。

通った際はぜひお祈りしてください!

セントラルワールドプラザ

イセタンにつながっているセントラルワールドプラザです。
こちらは海外の人気ブランドがたくさん揃っています!
しかも日本で買うよりも安い・・・!
ビクトリーシークレットでセールをやっていたので6本ほど購入しちゃいました♡

プラトゥーナーム市場

夕方からお店を開く人が集まってきます。
昼ごろは外がかなり暑いので夕方からだと比較的涼しくて買い物に最適だと思います♪

わたしのインスタでは、バンコクや全国各地の観光情報を更新中!
ぜひこちらから見てください♪

あゆってぃ
バンコク(タイ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。