日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ハマってしまう休日プラン!千葉の東京湾で船釣りが最強すぎる♡

6376
2017/02/25
ハマってしまう休日プラン!千葉の東京湾で船釣りが最強すぎる♡

みなさん、船釣りは経験ありますか?
船酔いやばそうとか朝早いとか寒そう暑そうなど色々ありますが、
初体験の私も想像以上に楽しくて驚きました!!

朝は5時起き。
千葉から車で約30分で行ける船着き場から船に乗り。
お昼まで釣りタイム。
そして新鮮な魚を料理していただく!

中毒性間違いなしの楽しすぎる休日となりました^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京湾

AM6時
千葉県の長浦港から出船!
朝5時起きなので眠いですが、朝の海風が気持ちいいです。
食べ物も持ち込みOKなので朝食をいただきました!

今回、予約した船はこなや丸さんです。
天候や海の様子から魚が釣れるポイントに案内してくれます。
http://www.konayamaru.com/index.html

東京湾東京湾東京湾

乗船の値段は釣る魚にもよりますが、5000円~あります。
女性は少し安いです!

また釣り竿はレンタルしました!
仕掛やオモリ等は船宿買うか各自で用意する形になります。
マイ釣竿持っている人と一緒に行くといいかもです!

【値段】
http://www.konayamaru.com/ship/index.html

服装は夏場でも写真のように着込みました!
タオルが1,2枚あると良いでしょう!

東京湾東京湾東京湾

AM9時
釣りスタート!

7月だったのタチウオを釣りました!
ジグという錘で釣るのでエサを付ける必要はありません。

この日は1人3匹、5匹とたくさん釣れました!
中には0匹の人も笑

タチウオは銀色でギラっと光るヒレやするどいキバが特徴的です。
噛まれないようにしてください・・・!

船の中に冷房がある部屋もあったので2時間ほどお休みしたりして
長丁場、楽しみました!

東京湾

PM4時
全員でタチオウ10匹ほど釣りました!^^
また港で親切な方からアジをおすそ分けしていただきました;_;!
ありがとうございます・・・!

東京湾
場所:神奈川県横須賀市走水1丁目2
アクセス:馬堀海岸駅[出口]から徒歩約15分

お家

PM7時
タチウオ&アジの料理!

タチウオは刺身でいただきました。
獲れたて新鮮なので弾力があって美味しい!
お箸が進みました!

アジはなめろうやフライ、アヒージョにしていただきました!
スーパーで買うよりとても美味しかったです♡
自給自足最高。

あゆってぃ
市原・木更津・館山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。