リアルな遊びをプロデュース

【駄菓子の店川越でおすすめなグルメ】川越観光で買いたい・食べたいお勧めグルメ4選!

1104
2018/01/24
0
【駄菓子の店川越でおすすめなグルメ】川越観光で買いたい・食べたいお勧めグルメ4選!

川越といえば菓子屋横丁が有名なのですが、そんな川越で気軽に買いたい・食べたいおすすめのお菓子を紹介します。お菓子を持って童心に帰り素敵な川越観光を楽しみましょう。

このプランのマップ

時の鐘

川越市は小江戸川越のキャッチフレーズで有名ですよね。
今回はそんな川越でぜひとも買いたい・食べたいおいしいお菓子についてご紹介します。

時の鐘
場所:埼玉県川越市幸町15-7
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約13分
さつま芋Cafe

まずおすすめなのは蔵を改装したカフェの雰囲気がとてもよいさつま芋Cafeへ。

かなり落ち着いた内装のカフェです。さつまいもののったあんみつを注文します。

雰囲気の良いカフェなのでぜひとも行ってみましょう。

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003457/

さつま芋Cafe
場所:埼玉県川越市幸町12-16 川越菓匠くらづくり本舗内
アクセス:本川越駅から946m
営業時間:10:00〜17:00(LO) ランチ営業、日曜営業
和楽 花音

川越でたこせんといえば和楽花音です。テレビ番組にもたびたび登場しています。芋ソバや和風スイーツが食べれるオシャレなお店のたこせんです。

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003666/

和楽 花音
場所:埼玉県川越市元町2-9-19 菓子屋横丁内
アクセス:川越駅/本川越駅より、東武バス神明町車庫行きに乗車 『札の辻』バス亭より徒歩1分「菓子屋横丁」のど真ん中 本川越駅から1,187m
営業時間:10:30〜17:00(多少前後あり) 金曜日定休。 *9月1日・2日は夏季休業、年末は休業いたします。 日曜営業
菓子屋横丁

川越といえばこれ。川越の菓子屋横丁にある『松陸製菓』がつくっている日本一長い95センチの黒糖麩菓子です。沖縄の黒糖を使っているらしく甘くておいしいのです。

東武東上線の川越駅付近から乗ってくる人が持っているあれです。
菓子屋横丁で買えるのでおみやげにおすすめです。

菓子屋横丁

最後に川越といえべおせんべえ。
菓子屋横丁にはたくさんのおせんべえが山積みしてあります。

手焼きのおせんべえも売っていますので気軽に買ってみましょう。

菓子屋横丁
場所:埼玉県川越市元町2丁目
アクセス:本川越駅[東口]から徒歩約15分
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
川越×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。