日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,945
月間利用者数400万人以上

【東京でいち早くお花見】豪徳寺でまったりおさんぽデートしよう♡

4053
2017/02/14
【東京でいち早くお花見】豪徳寺でまったりおさんぽデートしよう♡

まだまだ寒い2月。
でも春はすぐそこに…♡
今回は東京でどこよりも早くお花見ができる豪徳寺へおでかけしてきました^^
2月上旬でも綺麗に咲いた梅の花を鑑賞することができます。
また、豪徳寺といえば招き猫ですよね!招き猫が沢山並ぶ圧巻の光景に驚くこと間違いなし!
豪徳寺は、まったり春デートにおすすめのスポットです!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
豪徳寺豪徳寺

小田急線豪徳寺駅さら徒歩15分程度で豪徳寺に到着です。
豪徳寺までまっすぐ松並木の参道は、雄大で厳かな雰囲気があります。由緒正しきお寺だと分かります。

豪徳寺豪徳寺豪徳寺

門をくぐり、境内に入るとまず三重塔が目に入ります。
東京にもこんな立派な三重塔があるとは…!

境内は広々としていてのんびりお散歩するにはぴったりです。

豪徳寺豪徳寺豪徳寺豪徳寺

豪徳寺と言えば!そう、【招き猫】ですよね!

豪徳寺は招き猫発祥の地と言われているんだとか。その為、招き猫に商売繁盛などの願掛けをして豪徳寺に納める方が沢山いらっしゃるそう。
招き猫が無数に並ぶ光景は圧巻!狂気さえも感じます…。笑

豪徳寺豪徳寺豪徳寺

そして、春デートに欠かせないお花見も豪徳寺でいち早くできます。
豪徳寺の端の方に、早咲きの梅が植えられており2月上旬からお花見が楽しめちゃいます!
まだまだ寒い2月ですが、一足先に春の訪れを感じましょう♩
境内の中央あたりにあった濃いピンクの梅は薄ピンクの梅よりも見頃は遅めなようでした。

豪徳寺

最後に招き猫のお守りと御朱印をいただきました。

豪徳寺でお花見プラン、いかがでしたでしょうか?
豪徳寺はとても静かな場所にあり、日々のストレスフルな社会を忘れるほどのんびりとした空気が流れる癒しスポットです。
是非、次回のお出かけの参考にしてみてください♩

豪徳寺
場所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
アクセス:宮の坂駅[出口]から徒歩約6分
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
京王・小田急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。