日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【西荻窪でグルメ三昧】お手頃美味しいチキンを、色んなお店でハシゴデート

3906
2017/03/02
【西荻窪でグルメ三昧】お手頃美味しいチキンを、色んなお店でハシゴデート

夕方からだんだんと人が集まる西荻窪。そこには、とっても幸せになれるハシゴ街が待っています!
焼き鳥やビストロ、エスニックまで、楽しめる料理もたくさん。今回はその中から、鶏肉にフォーカスしてご紹介!西荻窪の魅力、つまっています★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
やきとり 戎 西荻南口店

まず訪れたいのが、西荻窪に数店舗ある、やきとり戎さん。
通りの両側にお店があるので、その辺りの店員さんらしきお兄さんに
人数を伝えると、どこかに入れてもらえます。
西荻窪らしさ満載なお店。狭いですが、どこもお客さんでいっぱい!
注文を待つ間にも、どんどん人が増えてきます。
まずは煮込みでカンパイ!なんと煮込み250円、トリスハイ190円!!

やきとり 戎 西荻南口店

こちらの名物は、イワシコロッケ!
ボリューミーなポテトコロッケの上に、開いたイワシのフライがON!
サックサクで細かい衣のコロッケは、意外にも脂っぽさゼロ!
お店はゴタゴタながらも、お料理は美味しい。
だからこんなに人が集まるんですね♫

やきとり 戎 西荻南口店
場所:東京都杉並区西荻南3-11-5
アクセス:JR中央線「西荻窪駅」南口より徒歩1分 西荻窪駅から29m
営業時間:13:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
焼とりよね田

さて、もう一軒焼き鳥へ。
こちらもなにやらディープな雰囲気。
満席状態にお兄さんが声をかけると、お客さんがつめてくれたりも・・・
こちらで外せないのが、つくね!
時間がかかるので、初回注文のみの限定品です。
目玉焼きトッピングは忘れずに。
このボリューム、まるでクジラです!!!

焼とりよね田焼とりよね田

つくねの他にももちろん、串もボリュームたっぷり。
こちらのハツと鳥皮、串がもはや持てません!
鳥刺しや豚ガツ刺しも新鮮で、タレが選べるのも嬉しい♫
これで小盛。
お酒も飲んで、二人で2000円台!!衝撃のコスパです。

焼とりよね田
場所:東京都杉並区西荻南3-11-10
アクセス:JR西荻窪駅(南口)から歩いて30秒程度 西荻窪駅から43m
営業時間:16:00〜23:00 日曜営業
海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店

少し別の味をはさみたくなったら、駅の反対側、夢飯へ。
シンガポールチキンライスのお店で、
ぷりっぷりな海南チキンライスを!
カウンターに座れば、手際よくチキンを揚げていく奥様のリズムも小気味よく、
楽しい会話が弾むこと間違いなし!
最後はまったり、黒豆ぜんざいを。
ココナッツミルクを感じる優しいお味に、二人でほっこり、ですよね♫

どうでしょう、西荻窪。今回ご紹介したお店の他にも、
ディープな魅力が盛り沢山!!
ぜひ探索して、自分好みを見つけてみてくださいね☆

海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店
場所:東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル 1F
アクセス:JR西荻窪駅北口から徒歩2分 西荻窪駅から127m
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
荻窪・西荻窪・武蔵境×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。