リアルな遊びをプロデュース

【大阪絶品カレー】ボタニカリーの鮮やかなスパイスカレーは行列必須!並んでまでも食べたいカレーとは!?

実はおいしいカレーライスが沢山ある大阪。
そんな大阪の中でも、一際美しいと評判のカレーライスがあります。
本町にあるボタニカリーのカレーライスは、トッピングが沢山乗った色鮮やかなカレーです。カレー皿がキャンパスとなったように芸術的なカレーライスは大人気で、行列必須。
大阪で絶大な人気を誇るカレーライスをご賞味あれ!

さん
更新日:
閲覧数
2516
お気に入り
2

本町駅

本町駅

本町駅にやってきました。
本町駅は大阪市営地下鉄3線が集まっている大きな駅です。
梅田・難波のちょうど真ん中にあるのでかなりアクセスの良い駅となっています。
ビジネス街で本町に大阪支社がある会社も多く、美味しいランチ屋さんが沢山あるのも特徴的な街です。

ボタニカリー

ボタニカリーボタニカリー

そんな本町に一際有名なカレーライスがあると聞いて今回やってきたのは【ボタニカリー】
位置的には、本町と淀屋橋のちょうど真ん中にあります。
御堂筋沿いではなく路地に入らなければならないので少し分かりづらいです。
看板もそこまで派手ではないので見逃さないように。。。

ボタニカリーボタニカリー

マンションのような細い通路を少し入ったところにお店はあります。
こんなところに人気店があるのか!?と思われがちですが、ちゃんとあります。
スパイスが沢山ならんだウィンドウが目印。
席が空いていたら、すぐに案内してくださいますがそうそう空いていません。平日でも行列ができているくらいです。最後尾に並びましょう。並んでいると、店員さんが人数確認をしに来てくださいます。

ちなみに土日は整理券が午前中には無くなってしまうほど人気なんだとか。必ず食べたい!という方は整理券配布開始時間の10時にはお店に行っておく事をおすすめします。

ボタニカリー

約30分待って入店し、ボタニカリーにありつくことができました!
シュリンプカレーや合いがけなどメニュー豊富なのですが、今回はシンプルにボタニカリー(ビーフ)を注文してみました。お値段は900円。

まず、この芸術的な見た目に心奪われました。美しい...!
カレーライスはご飯とルーだけ!という一般常識(?)を覆すようにお皿に盛られた色とりどりのトッピングたち。これはおいしそうだ。
そして早速一口。まず調合されたスパイスの香りが鼻から心地よく抜けていきます。その後にピリッと辛い刺激が走り、そしてカレーに凝縮された旨みがやっていきます。うまい...。
さらに、数種類あるトッピングにより、一口一口違う美味しさを味わうことができる為、全く飽きが来ずペロリと完食してしまいました。
大人気の理由が分かる、完成度の高いカレーライスに、とても幸せな気持ちになりました。

大阪で絶大な人気を誇るボタニカリーは、並んでまでも食べたい絶品カレーでした。是非、あなたも一度ご賞味あれ!

このプランのマップ

2
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom