リアルな遊びをプロデュース

【梅田で女一人飲み】ウメシバにある美味しいフレンチバルでサクッと乾杯♩

沢山の居酒屋がある梅田で、今日は一人で飲みたい気分。一人でサクッと飲めて、美味しいバルとかないかな~?と探していたところ、最近「ウメシバ」というエリアが注目されつつあるという情報をキャッチして実際に行ってみました。
ウメシバの「プティ・コントワー」は、グラスワイン300円~&カウンター席ありで、女の子でもサクッと一人飲みすることができます^^
2017年2月にオープンしたばかりなので、人気になる前に是非一度足を運んでほしいお店です!

さん
更新日:
閲覧数
9626
お気に入り
0

芝田

大阪駅から歩いてウメシバエリアにやってきました。
ウメシバとは梅田の中でも芝田という場所の事を指します。
具体的には、ヨドバシカメラを阪急の駅の方面へ進んだあたりです。
芝田のあたりは、最近居酒屋が増えてきてるようで、2月頭にも新しいフレンチバルがオープンしたんだそう。

petit comptoir

そのフレンチバルがここ「プティ・コントワー」
お初天神裏参道にあるお店の姉妹店なんだそう。
店内は立ち飲みのテーブルとカウンターのみという、シンプルな作り。
がやがや騒いで飲むというよりは、静かに飲みたい方に合う雰囲気があるお店です。

petit comptoir

まずはグラスワイン(大阪のASUKAという白ワイン)をオーダーして乾杯!
軽くつまめるキッシュとビーツとツナのサラダも一緒にいただきます!

プティ・コントワーでは、グラスワインと前菜が300円~用意されています。とっても良心的な価格設定です。
しかも、安かろう悪かろうではなく、どれもしっかりと美味しい。

petit comptoir

その後、バゲットと砂ずりのコンフィもオーダー。
このコンフィ、ガーリックが効いてて、塩気も程よく箸が止まらなくなる美味しさでした。また食べたい!

petit comptoir

最後に、店員さんがおすすめして下さったガトーショコラで〆ました。
濃厚なチョコレートの味わいに、とっても幸せな気持ちになりました♡

さて、ウメシバにあるプティ・コントワーは女の子一人でも気兼ねなく飲めるフレンチバルでした♡
是非、梅田で一人飲みの気分になった時は訪れてみてください♩

ベニエ

ちなみに、プティ・コントワーのお隣には、二月に同時オープンした「ベニエ」があります。ここでは、フレンチ串揚げなるものを食べれるんだとか。完全予約制&5000円のコースのみなので、デートなんかに使えそうなお店ですね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom