日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【仙台で朝ラーメン】仙台の朝は東北地方発祥の末廣ラーメン本舗で秋田ブラックラーメンを!

22486
2017/08/25
【仙台で朝ラーメン】仙台の朝は東北地方発祥の末廣ラーメン本舗で秋田ブラックラーメンを!

仙台で朝お腹がへってしまったら末廣ラーメン本舗へ行きましょう。仙台駅からは徒歩数分で行くことができます。やや濃いめの秋田ブラックラーメンを楽しみ、朝から東北の味を堪能しましょう。強くおすすめできるラーメンです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
仙台駅

杜の都仙台へ。仙台で朝時間があり何か食べたい!と思った方は末廣ラーメン本舗へ行きましょう。東北発祥の大人気ラーメン店です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

仙台駅近くの商店街へ。

早朝ですのでひっそりとしています。そんな中営業しているのが末廣ラーメン本舗です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

ここ末廣ラーメン本舗は昭和十三年秋田県で創業。有名な京都駅前の「新福菜館」が発祥です。新福菜館の味が東北地方テイストにアレンジされており、あの佐々木希も大絶賛のラーメン店です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

店内はカウンターオンリーです。
券売機で食券を買って待ちます。本日は普通のラーメンを注文。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

やってきました。ネギは入れ放題です。ここのラーメンは豚や鶏を使ったスープに、中太ストレート麺がとてもよくあいます。ここの売りは黒いスープです。秋田ブラックとも呼ばれています。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

ネギを山盛り入れて楽しみます。
チャーシューも非常に多く入っており納得のいっぱいでした。
この末廣ラーメン本舗は東京の高田馬場にもありますので東京でも味わえます。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011321/

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
アクセス:JR仙台駅(西口)から、徒歩6分クリスロード商店街 あおば通駅から174m
営業時間:24時間営業 年末年始、お盆期間も休まず営業しております。 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
仙台市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。