日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【仙台で朝ラーメン】仙台の朝は東北地方発祥の末廣ラーメン本舗で秋田ブラックラーメンを!

27513
2017/08/25
【仙台で朝ラーメン】仙台の朝は東北地方発祥の末廣ラーメン本舗で秋田ブラックラーメンを!

仙台で朝お腹がへってしまったら末廣ラーメン本舗へ行きましょう。仙台駅からは徒歩数分で行くことができます。やや濃いめの秋田ブラックラーメンを楽しみ、朝から東北の味を堪能しましょう。強くおすすめできるラーメンです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
仙台駅

杜の都仙台へ。仙台で朝時間があり何か食べたい!と思った方は末廣ラーメン本舗へ行きましょう。東北発祥の大人気ラーメン店です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

仙台駅近くの商店街へ。

早朝ですのでひっそりとしています。そんな中営業しているのが末廣ラーメン本舗です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

ここ末廣ラーメン本舗は昭和十三年秋田県で創業。有名な京都駅前の「新福菜館」が発祥です。新福菜館の味が東北地方テイストにアレンジされており、あの佐々木希も大絶賛のラーメン店です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

店内はカウンターオンリーです。
券売機で食券を買って待ちます。本日は普通のラーメンを注文。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

やってきました。ネギは入れ放題です。ここのラーメンは豚や鶏を使ったスープに、中太ストレート麺がとてもよくあいます。ここの売りは黒いスープです。秋田ブラックとも呼ばれています。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

ネギを山盛り入れて楽しみます。
チャーシューも非常に多く入っており納得のいっぱいでした。
この末廣ラーメン本舗は東京の高田馬場にもありますので東京でも味わえます。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011321/

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
アクセス:JR仙台駅(西口)から、徒歩6分クリスロード商店街 あおば通駅から174m
営業時間:24時間営業 年末年始、お盆期間も休まず営業しております。 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
仙台市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。