リアルな遊びをプロデュース

【山形県民の大人気グルメ】江戸時代から続く天童市のそば屋で食べる絶品鶏中華

660
2018/01/25
0
【山形県民の大人気グルメ】江戸時代から続く天童市のそば屋で食べる絶品鶏中華

山形県といえば天童市の鶏中華が有名です。ここ水車生そばは江戸時代から長年続くそば屋として有名なのですが、国産鶏を活用した鶏中華も人気メニューなんです。山形県にいったら絶対に食べたいメニューの1つです。

このプランのマップ

水車生そば

山形の「鶏中華」を食べるなら水車生そば!
天童市にあるこのお店は江戸時代から続いているお店なんです。

水車生そば

店内は賑わっています。

特に和式の座敷は非常に美しい席で雰囲気抜群です。

ここの人気メニューは・・・・

水車生そば

やはり鶏中華です。山形県民の定番メニューだそうです。
鶏中華はもともとお店の賄い料理だったそうです。

早速注文。

水車生そば

鶏中華は蕎麦に使う和風だしと鶏肉を使ったラーメンです。

鶏がしっかりと和風だしに染み込み甘みある上品な味です。

中太縮れ麺もよく和風だしにあいます。

ぜひ山形で絶品鶏中華を!

https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000063/

水車生そば
場所:山形県天童市鎌田本町1-3-26
アクセス:JR天童駅から、徒歩15分山交バス「天童温泉」停留所から、徒歩2分 天童駅から984m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。