本当に行った 遊びのガイド

【愛知・長久手】若ママの町に誕生した「イオンモール長久手」は女性目線の工夫と食が一杯!

愛知県長久手市は「サツキとメイの家で」有名な愛・地球博公園があり、全国でも平均年齢が1番若く、小さな子供を育てる家族が多いの町です。
そんな長久手に2016年12月「イオンモール」がOpenしました。
長久手に住むママ達から多くの要望を聞き、
~森のまち~をテーマにして実現にあたったとの事です。
敏腕女性マネージャーが手がけ、全てが女性目線となっています。
人気は「薔薇の郵便ポスト」「少年隊インフォメーションサービス」←この時、1人しかいなくて写真取れず…(涙)
そして一番の話題がグルメ&フードで地方ながらTVで大々的に報道されました。
ショッピングモールだけどファッションは控え目の
他では見られない珍しい「イオンモール長久手」です。

さん
更新日:
閲覧数
1036
お気に入り
0

イオンモール長久手

イオンと言えばピンクと白の外観ですが、
ここイオンモール長久手はグリーンでとても珍しいです。
長久手市は愛知万博が行われ、その跡地はモリコロパーク(愛・地球博覧会)になっています。
自然に囲まれた、のどかな長久手市にはグリーンの外観は絶妙!
お隣の「ロイヤルホームセンター」もグリーンです。

イオンモール長久手

気をつけて見てみると
館内にグリーンの公衆電話がありました。
エレベーターの腰掛もグリーンで、通路で休憩するソファーもグリーンです。

イオンモール長久手

イオンモール長久手の特徴として、
1つのお店の敷地面積が広いので全体的にゆったりしています。
全国でも平均年齢が一番若く、子育てをするママも多い長久手市に合わせた「女性目線」の売り場づくりを意識しています。
http://nagakute-aeonmall.com/

イオンモール長久手

広い「ゴディバ」を発見!
これはレストランでは??
売り場とカフェが別れていて、かなり広いです。騒がしさもありません。
お昼からベルギー高級チョコレートを味わう若ママ達。
ゆったり過ごしている姿を見かけます。

イオンモール長久手

フロア中央にピンク色のポストを発見!
こちらは希望を運ぶお花のポスト「HOPOST(ホーポスト)」
なるほど…HopeとPostをかけていますね。そして気分もピンク色?
何と言いうメルヘンチック
1日2回郵便局が収集してくれるので本当にお手紙を出すことが出来ます。きっと願いが叶うでしょう♡

イオンモール長久手

休憩するのソファにも工夫が見られます。
各フロアや各ゾーンのテーマに合わせたお洒落なソファを配置してありました。
買い物に疲れ、歩き疲れた後はゆったりできるソファではないとね♪

イオンモール長久手

4Fには「星空レストラン」
しっかりランチやディナー向けのレストラン街です。
天井には光り輝く星がちりばめられて、お昼でも静かに落ち着いた雰囲気です。
http://nagakute-aeonmall.com/special/lists/gourmetguide/category_3/

イオンモール長久手

3F南側に約1000席「フードコート」
お店選びに迷ったらインフォーメーションパネルをタッチ!
イメージ厨房の様子や食事を作る過程をライブ感覚で見ることが出来ます。

イオンモール長久手

もっとも特徴的なグルメエリアは1FのNagakute Marche(長久手マルシェ)です。
こだわりの食材や手土産フードやスイーツなど厳選されたお店が集結。
東海初出店も多く、今まで食べたことのない新たな味に出会うことができるでしょう♡

久世福茶寮イオンモール長久手

全国初出店の「久世福茶寮」
久世福商店とWショップとして「イオンモール長久手」にオープンしました。
全国から集めた食材を使用した「久世福茶寮」で手軽にカフェタイムを。
そして試食が豊富な「久世福商店」で楽しくお買い物が出来るのです。

イオンモール長久手

テイクアウトはもちろんですが、
イートインスペースが設けられたお店も多くあるので、その場で頂く事も出来ます。
そしてその広さもレストラン並み!

Ona casitaイオンモール長久手

注目は東海初出店の新鮮野菜や果物や調味料などが集まる
グロッサリーUna casita(おなかすいた)
ママ達の家での一番のお仕事はやはり料理ですもの…
安かったです。そして袋も可愛いです♪
(もちろん館内にはイオンの広いスーパーもありますよ)

デッパーダン イオンモール長久手

もちろん普段使いのお店も充実しています。
「サーティワンアイス」や「デッパーダン クレープ」も。
この日は偶然クレープの日 300円でした♡

イオンシネマ

ポップコーンの香りがすると思ったら…
館内に「イオンシネマ」がありました。
約1600席で9:00〜24:00まで映画が楽しめます。
毎月1日は1100円になる『ハッピーファースト』
夜20時以降のは1300円の『ハッピーナイト』など…お得な料金設定あり☆
http://www.aeoncinema.com/cinema/nagakute/

トヨタ博物館

トヨタ博物館トヨタ博物館トヨタ博物館トヨタ博物館トヨタ博物館
愛知県長久手市横道41-100

お隣には「トヨタ博物館」あります。
日本が世界に誇るトヨタ自動車の歴史から、珍しいクラシックカーなどが展示されています。
2017年秋には、「IKEA」がOPEN予定です。
隣接するモリコロパーク(愛・地球博記念公園)との連続性を意識し、グリーンの「IKEA長久手」が誕生するかも知れません♪
ますます目が離せない、愛知県長久手市を今後もご紹介したいと思います。
IL BACIO~すぎけい~杉江けい

このプランのマップ

0
ライター紹介
ILBACIO主宰 名古屋現役モデル!お人好しで騙されやすく、ハングリー精神ゼロ 周囲が見かねて守ってくれる幸せ者です。