本当に行った 遊びのガイド

岡山・香川から直島女子旅!地中美術館でランチ『地中アートカフェ』がロマンチックすぎる

東京からは約6時間ほどかかりました。岡山を経由して、アートの島である直島へ行ってきました。目的は、地中アートカフェ。
地中美術館でのんびりとアート鑑賞を楽しんだあとはゆっくりと地中アートカフェでランチを楽しんできました。ロマンチックで素敵は雰囲気のカフェ、今まで行ったカフェの中でトップ5に入るおすすめのカフェです。

さん
更新日:
閲覧数
15099
お気に入り
0

岡山駅

岡山駅岡山駅
岡山県岡山市北区

岡山駅から直島へ行くためには、まず宇野駅へ向かいます。
宇野駅へは電車で約50分でつきます。JR宇野線(宇野みなと線)では観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」が運行してたので、少し多めに払って乗車しました。
https://www.jr-odekake.net/navi/kankou/
とっても、快適でした!

直島

直島直島
香川県香川郡直島町

直島へ到着しました。宇野駅よりフェリーで約20分くらいです。着いてすぐアートに出会い、驚きでした。
迫力がありましたよ。バスで地中美術館へ向かいます。

地中美術館

地中美術館地中美術館
香川県直島町3449-1

地中美術館に到着しました。
ちなみにベネッセに宿泊の方は、無料券がいただけます。
地中美術館では、館内が写真撮影禁止。
こちらのアートと景色しか撮ることができませんでしたが、美しさが十分伝わるかと思います!

地中カフェ

地中カフェ地中カフェ
香川県香川郡直島町3449-1 地中美術館内

地中美術館内にある、地中カフェへやってきました。素敵な景色を見ながら美味しい食事ができるということでとっても楽しみにしてました。館内からでも外に出ていただくのも両方おすすめ!美しい景色にうっとり。

地中カフェ地中カフェ

外に出てみるとこんな素敵な景色が。
外は少し寒かったのですが、美味しい紅茶であたたまり美味しいサンドウィッチを食べて大満足のひと時でした。
みなさんもぜひ直島へ来た時はこちらのカフェへ寄ってみてくださいね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。