日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

岡山・香川から直島女子旅!地中美術館でランチ『地中アートカフェ』がロマンチックすぎる

26567
2017/02/19
岡山・香川から直島女子旅!地中美術館でランチ『地中アートカフェ』がロマンチックすぎる

東京からは約6時間ほどかかりました。岡山を経由して、アートの島である直島へ行ってきました。目的は、地中アートカフェ。
地中美術館でのんびりとアート鑑賞を楽しんだあとはゆっくりと地中アートカフェでランチを楽しんできました。ロマンチックで素敵は雰囲気のカフェ、今まで行ったカフェの中でトップ5に入るおすすめのカフェです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岡山駅岡山駅

岡山駅から直島へ行くためには、まず宇野駅へ向かいます。
宇野駅へは電車で約50分でつきます。JR宇野線(宇野みなと線)では観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」が運行してたので、少し多めに払って乗車しました。
https://www.jr-odekake.net/navi/kankou/
とっても、快適でした!

直島直島

直島へ到着しました。宇野駅よりフェリーで約20分くらいです。着いてすぐアートに出会い、驚きでした。
迫力がありましたよ。バスで地中美術館へ向かいます。

地中美術館地中美術館

地中美術館に到着しました。
ちなみにベネッセに宿泊の方は、無料券がいただけます。
地中美術館では、館内が写真撮影禁止。
こちらのアートと景色しか撮ることができませんでしたが、美しさが十分伝わるかと思います!

地中美術館
場所:香川県香川郡直島町3449-1
営業時間:3月〜9月 10:00〜18:00/10月〜2月 10:00〜17:00
地中カフェ地中カフェ

地中美術館内にある、地中カフェへやってきました。素敵な景色を見ながら美味しい食事ができるということでとっても楽しみにしてました。館内からでも外に出ていただくのも両方おすすめ!美しい景色にうっとり。

地中カフェ

外に出てみるとこんな素敵な景色が。
外は少し寒かったのですが、美味しい紅茶であたたまり美味しいサンドウィッチを食べて大満足のひと時でした。
みなさんもぜひ直島へ来た時はこちらのカフェへ寄ってみてくださいね。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

地中カフェ
場所:香川県香川郡直島町3449-1 地中美術館内
アクセス:車
営業時間:[3月〜9月] 10:00〜18:00 [10月〜2月] 10:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
このプランが掲載されている特集
高松×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。