日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,939
月間利用者数400万人以上

【フォトジェニックな国】マルタの繁華街セントジュリアン周辺をフォトジェニックウォーク

1731
2018/05/06
【フォトジェニックな国】マルタの繁華街セントジュリアン周辺をフォトジェニックウォーク

マルタは絶景と猫が有名な国なんです。今回マルタから地中海の透き通った海とヨーロッパの雰囲気が楽しめるスピノーラ湾周辺の絶景と周辺に住んでいる猫の写真が撮影できる公園スポットを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

スピノーラ湾

マルタの中心のセントジュリアン周辺にあるスピノーラ湾へ。スピノーラというバス停が近くにありセントジュリアンのメインロードです。

周辺には地中海を望むカフェがありかなりオシャレです。
カメラやアイフォンで撮影してみましょう。

スピノーラ湾

このメインストリートを歩いていくと少しづつ景色が変わっていくのですが、道を歩いても歩いてもフォトジェニック。それが海沿いのセントジュリアンなんです。

チャーチ・オブ・アワー・レディー・オブ・マウント・カーメル

10分くらい海に沿って歩いていくと巨大な教会があります。
これはチャーチ・オブ・アワー・レディー・オブ・マウント・カーメルといいます。なんと中を見学することもできます。

かなり大きな教会なのでものすごい迫力があります。

チャーチ・オブ・アワー・レディー・オブ・マウント・カーメル

夜はライトアップされ輝きます。この日は夕方撮影しました。
対岸の海辺からこの教会を望むとものすごくきれいです。

マルタは本当にフォトジェニックスポットが多いです。

公園

そして先ほどの教会をスリーマ方面に歩いていくと猫のモニュメントのある公園があるのですが、ここはマルタでも有名な猫の撮影スポットなんです。ベンチの上に可愛い猫がいますのでぜひとも行ってみましょう。

公園

マルタの猫は人なれしており日本と違って撮影のために近寄ってもあまり逃げません。猫好きの人はぜひともマルタで猫の撮影をしてみましょう。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。