日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,939
月間利用者数400万人以上

【山形の贅沢な夜の過ごし方】クラシックカフェでコーヒーを楽しんだ後は山形の夜景。そして天神の湯へ

4549
2017/05/26
【山形の贅沢な夜の過ごし方】クラシックカフェでコーヒーを楽しんだ後は山形の夜景。そして天神の湯へ

夜の山形市内では何を楽しむか。おすすめは七日町御殿堰にあるクラシックカフェです。大正時代の蔵を活用したおしゃれなカフェではコーヒーを楽しみましょう。その後は西蔵王公園へ行き山形市内の夜景を堪能。そして締めは自然豊かな露天風呂に入り体を温めます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
七日町御殿堰七日町御殿堰

山形市内のおしゃれスポットといえば七日町御殿堰です。
夜は御殿堰沿いが光で照らされて非常に幻想的な雰囲気になります。

七日町御殿堰
場所:山形県山形市七日町2-7-6
アクセス:山形駅[東口]から徒歩約19分
クラシックカフェクラシックカフェ

ライトアップされている御殿堰に沿って進み、奥まった所にあるクラシックカフェへ。落ち着いた雰囲気を醸し出している大正時代の蔵を活用したカフェです。

クラシックカフェクラシックカフェ

クラシックカフェの内装はその名の通り非常にレトロな雰囲気です。

女性のお客様が多く山形市内でも屈指の人気カフェであることが分かります。早速コーヒーを注文。

クラシックカフェ

クラシックカフェのコーヒーはエチオピア産やコロンビア産等の様々な国の豆を選ぶスタイルです。どれも380円でおいしいコーヒーを楽しむことができます。

https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005285/

クラシックカフェ
場所:山形県山形市七日町2-7-6
アクセス:JR 山形駅 東口 徒歩20分JR 山形駅 東口 車5分 山形駅から1,173m
営業時間:[火〜土] 11:30〜16:00 17:30〜22:30 [日・祝] 11:30〜18:00 ランチ営業
西蔵王公園

クラシックカフェで夜カフェを楽しんだ後は山形市内の夜景を一望できる西蔵王公園の展望台で夜景を楽しみましょう。宝石のような美しい夜景は山形県内でもトップクラスの美しさです。

山形市内から車で20分程度で行けます。

山形うわの温泉 天神乃湯山形うわの温泉 天神乃湯

夜景を楽しんだ後は露天風呂へ行きましょう。

山形うわの温泉天神乃湯は22時30分まで開店しているので夜景を見た後でも自然がいっぱいの露天風呂で入浴を楽しむことができます。

入浴料:大人390円 子供200円(小学生から中学生まで)

山形うわの温泉 天神乃湯

山形うわの温泉天神乃湯は100%源泉の露天風呂で、ここのお湯は石膏芒硝泉という日本でも珍しい泉質なんです。自然も豊かで気持ちがよく2時間くらい入ってしまいました。絶対におすすめです。

http://www.aramasa.co.jp/business/hot_springs.html#main参照

山形うわの温泉 天神乃湯
場所:山形県山形市蔵王上野313-1
アクセス:茂吉記念館前駅[出口]から徒歩約50分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。