日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,967
月間利用者数400万人以上

【蔵王で食べる元祖ジンギスカン】山形市内の人気店蔵王温泉のジンギスカン・シローへ!

3438
2017/05/26
【蔵王で食べる元祖ジンギスカン】山形市内の人気店蔵王温泉のジンギスカン・シローへ!

山形の蔵王と言えばジンギスカンが有名です。そんな蔵王にジンギスカンを広めたお店。それがジンギスカン・シローです。今回は蔵王周辺でおすすめのジンギスカンのお店ジンギスカン・シローを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ジンギスカン・シロージンギスカン・シロー

蔵王温泉の麓のジンギスカン・シローへ。
ここは山形でもかなり人気なジンギスカンのお店なんです。

蔵王温泉周辺はジンギスカンの店が多いですが、蔵王温泉の名物料理としてジンギスカンを広めたのはこのお店なんです。

ジンギスカン・シロージンギスカン・シロー

ジンギスカンジローは何度も新聞やテレビに出ている超有名店なんです。

店内では特にジンギスカンの重要な道具であるモンゴル鍋に注しましょう。おいしいジンギスカンを食べるための研究を踏まえ、ジローのモンゴル鍋は長い歴史の中何度も変化しているのだそうです。

ジンギスカン・シロージンギスカン・シロー

ひつじの脂をモンゴル鍋に敷いたら野菜とラム羊肉を炒めましょう。
臭みもなくジュージュー音をたてるラム肉に大興奮です。

ちなみにジンギスカン・シローではおいしい米・野菜にこだわり、ほとんどの材料を自家製栽培しているそうです。

http://www10.plala.or.jp/jingisukanshiro/vegetable.html

ジンギスカン・シロー

ジロー特製の濃いたれはジンギスカンにぴったりです。

野菜と一緒に羊の風味をしっかり楽しむことができました。

ラム肉は柔らかくとても美味しいです。

https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6001511/

ジンギスカン・シロー
場所:山形県山形市蔵王半郷266-10
アクセス:蔵王駅から2,195m
営業時間:(月〜金) 11:00〜14:00 17:00〜20:00(LO) (土・日・祝) 11:00〜14:00 17:00〜20:00(LO) ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。