日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【インスタ映えの街並みからガラスまで】小樽で素敵な街並みと美しいガラスを楽しむ旅

3131
2018/11/12
【インスタ映えの街並みからガラスまで】小樽で素敵な街並みと美しいガラスを楽しむ旅

小樽の街並みを観光する上でおすすめの過ごし方を紹介します。小樽は港町として栄えていた歴史がり、外国の洋館や倉庫など美しい街並みを楽しむことができるんです。有名な小樽運河にも行ってみましょう。さらに小樽はガラス工芸も有名ですので小樽オルゴール堂や北一ガラスにもいってみましょう。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
小樽運河

小樽といえばまずは小樽運河へ。

中でもおすすめなのが遊覧船です。

この小樽運河観光クルーズは中央橋で発着し、キャプテンが約40分のクルージング楽しませてくれます。デイクルーズとナイトクルーズがあります。

小樽運河小樽運河小樽運河小樽運河小樽運河小樽運河

遊覧船から降りたら小樽運河周辺を散策しましょう。

小樽運河周辺は倉庫が立ち並び有名なインスタ映えスポットですよね。運河に倉庫が映る絶景を楽しめます。多くの観光客がいますので安全に撮影しましょう。

小樽運河

小樽運河では人力車にも乗れます。
多くの外国人の方々が利用されていました。

ぜひぜひ乗ってみましょう。

小樽運河
場所:北海道小樽市港町
アクセス:小樽駅[出口]から徒歩約11分
小樽堺町通り商店街振興組合

小樽の中心といえば小樽堺町通り商店街です。

ここは外灯や街の建物がヨーロッパ風です。ヨーロッパ風のクラシカルな面影の建物がとても多いのが特徴です。ここを歩いていると日本ではなく異国にいる気分になります。

小樽堺町通り商店街振興組合

一方でこの商店街にはところどころにレトロな日本家屋も建っており非常にグローバルな雰囲気も十分に楽しめます。

小樽堺町通り商店街振興組合
場所:北海道小樽市堺町6−11
アクセス:南小樽駅[出口]から徒歩約7分
北一硝子 アウトレット

小樽は長年ガラス産業がさかんです。
この小樽のガラス産業を支えてきたのが北一硝子です。

北一硝子は、小樽市内に17店舗を展開する小樽を代表するガラスブランドです。北一硝子関連のお店ではガラス細工のお土産以外選びに加えて見て、体験してとガラス工芸を様々な視点から楽しめます。

北一硝子 アウトレット
場所:北海道小樽市堺町7-20
アクセス:南小樽駅[出口]から徒歩約7分
営業時間:9:00〜18:00
北一 ヴェネツィア美術館

そして小樽の町で神殿のように目立っているのが北一ヴェネツィア美術館です。ヴェネツィアにあるグラッシィ宮殿をモデルにしています。ここではヴェネツィア文化の展示などを楽しめます。

http://www.venezia-museum.or.jp/

北一 ヴェネツィア美術館
場所:北海道小樽市堺町5-27
アクセス:南小樽駅[出口]から徒歩約11分
営業時間:8:45〜18:00(入館は17:30まで)
小樽オルゴール堂 本館小樽オルゴール堂 本館小樽オルゴール堂 本館

小樽オルゴール堂にも行ってみましょう。
ここは小樽の中心街にあり、様々なガラス細工を楽しめます。
お土産選びに良いかも。

なんと写真を撮影することも可能なのでインスタ映えすること間違いなしです。

小樽オルゴール堂 本館
場所:北海道小樽市住吉町4番1号
アクセス:南小樽駅[出口]から徒歩約6分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。