日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

日本初の夜間空撮コンテスト!空から見下ろす長崎ハウステンボスのイルミネーションは最高!

4799
2017/02/27
日本初の夜間空撮コンテスト!空から見下ろす長崎ハウステンボスのイルミネーションは最高!

2017年2月17〜19日、日本初となるドローンレースの夜間開催が長崎のハウステンボスで行われました。

時速150キロでレースドローンが光の中を飛び交う様子は圧巻でしたが、もう一つのお楽しみは空撮コンテスト!

実は!筆者もエントリーしていました(o^^o)

事前に地上から入念なロケハンを行い、夜間閉館後のハウステンボスで15分のフライトを3回し、翌日までに1分の動画に編集します。

この空撮コンテストの様子はニコニコ生放送でも放映されました。

ハウステンボスの綺麗なイルミネーションをご覧ください。

きっと行きたくなるでしょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ハウステンボス

パレスエリアは、毎日光と噴水が音楽に合わせて煌めくジュエルイルミネーションが開催されています。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボス

パンフレットやWEBにも載っているアンブレラストリートはハウステンボスの見所のひとつ!
夜には光の雨が降ってきます。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボス

虹色に輝く川は眼を見張る美しさ!
船が通るのですが、船上から見るイルミネーションはきっと格別でしょう。

ハウステンボスハウステンボス

ハウステンボスの入り口の近くにある風車のエリア。
昼間は一面のチューリップ畑がオランダような景色を彩っていますが、夜になると電飾のチューリップが光を放っています。

ハウステンボス

数々のプロジェクションマッピングも見ものです!
こちらはなんと太鼓の達人!
こんな大画面でゲームしてみた〜い、

ハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボス

メインとなるのがこちら。
イルミネーションの滝に数分ごとにアニメーションが組み込まれています。
運が良ければ黄金の竜が塔の上まで昇っていく姿が見られるかも!?

ハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボスハウステンボス

こちらの広場には可愛らしいハートモチーフのLEDモニュメントがたくさん!

なんとこちらの噴水はチョコレートの匂いがします♡
視覚的にも嗅覚的にもあま〜い空間が広がっています。

ハウステンボスハウステンボスハウステンボス

空から見たイルミネーションはこんな感じ♡
とても綺麗ですよ。

筆者がコンテスト用に作りました動画もぜひお楽しみください。

https://youtu.be/5HmQatB-NtY

ハウステンボス
場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町
アクセス:ハウステンボス駅[出口]からすぐ
営業時間:9:00〜22:00(最終入場21:00) ※日により変更あり
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
佐世保・平戸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。