日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【金沢駅めぐり】日本一美しい金沢駅で行きたいおすすめスポットとそば屋!

8602
2023/12/17
【金沢駅めぐり】日本一美しい金沢駅で行きたいおすすめスポットとそば屋!

金沢駅にはアント十番街やリント百番街など様々な商業施設があります。さらに金沢駅は世界中でも美しい駅として知られており、北陸に行ったら是非とも訪れたい駅です。そんな金沢駅のお勧めスポットを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢駅

金沢へやってきました。

「世界で最も美しい駅」の1つに選定されている駅が有名ですよね。

そんな金沢駅には何があるんでしょうか。

金沢駅

金沢の駅の美しさはやはりこのクモの巣のような天井ですよね。

このガラス張りの天井は「もてなしドーム」と言われ、まるで巨大なオブジェのようです。

文化・芸術の長い歴史を誇る金沢にふさわしい駅です。

金沢百番街 あんと

金沢駅といったらあんとです。ここでは郷土料理や、日本海の旬の幸など石川県の味を気軽に楽しめます。和菓子、山海の幸や工芸品など、加賀・能登の魅力が一堂に揃う名店街です。

http://www.100bangai.co.jp/

金沢百番街 あんと
場所:金沢市木ノ新保町1-1
アクセス:金沢駅構内
営業時間:8:30~20:00
金沢百番街リント金沢百番街リント

さらにあんとにたいしてRintoは若者向けのファッションビルです。セレクトショップや雑貨などの様々なジャンルの店が並んでいます。さらに観光案内所もここにあります。

http://www.100bangai.co.jp/floorguide-rinto/

金沢百番街リント
場所:石川県金沢市木ノ新保町1-1
アクセス:金沢駅[西口]から徒歩約2分
白山そば白山そば

りんとの中で立ちそば屋を発見したので入店。

観光案所のすぐ近くにあるここ白山そばは朝6時から営業しています。

早速そばを注文。

白山そば

立ち食いそばだけであってでてくるのも超速です。おすすめは天玉そばです。透き通っておりどんぶりの底が見える蕎麦汁はあっさりしており朝食向きです。海老天と玉子を絡めて食べてしまいましょう。

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001379/

白山そば
場所:石川県金沢市木ノ新保町1番1号 JR金沢駅 Rinto 1F
アクセス:JR金沢駅 Rinto館内(改札外) 金沢駅から64m
営業時間:06:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
金沢×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。