日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【金沢で行きたい王道の寿司屋】朝一番でお寿司を食べたくなったら近江町市場にある山さん寿司へ!

9418
2017/04/08
【金沢で行きたい王道の寿司屋】朝一番でお寿司を食べたくなったら近江町市場にある山さん寿司へ!

金沢といったら海鮮!日本海側屈指の都市である金沢には近江商人がつくったといわれる金沢の台所、近江町市場があります。今回はこの近江市場で早朝から営業している山さん寿司で握りを楽しみます。この店は海鮮丼が有名ですが、握りもなかなかいけます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢駅

金沢と言ったら北陸の都市です。
日本海に面しており、漁業が盛んなイメージがありますよね。

そんな金沢へ行ったらお魚を食べましょう!

近江町市場近江町市場

金沢の市場といったら近江商人がつくったといわれる近江町市場です!

この日は朝早くいったためあまり店が開いていませんでしたが、早朝にも関わらず新鮮な蟹やカキなどが売っていました。

近くにお寿司屋さんないかなっと探してみます。

近江町市場
場所:石川県金沢市上近江町50
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約14分 金沢駅から3分バスに乗り武蔵ヶ辻下車
営業時間:店舗により異なる
山さん寿司 本店

なんと朝7時半から開店しているお寿司屋山さん寿司を発見!
金沢で朝一でお寿司を食べるとしたらここだそうです。

かなりの人気店だとか・・
店内は撮影禁止なので気を付けましょう。寿司の撮影はOKです。

山さん寿司 本店

この日は朝一番だけあってほどほどに食べたかったので、名物の海鮮丼ではなく、並みの握り寿司をいただきました。やはり北陸だけあってネタも豊富でうまい!日本海の魚を1400円で朝から楽しめる山さん寿司はかなりおすすめです。次回はぜひ海鮮丼を食べたいです。

営業時間 7:30~19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/

山さん寿司 本店
場所:石川県金沢市下近江町68
アクセス:【徒歩・バス】金沢駅東口から徒歩15分ほど金沢駅東口から北陸鉄道バス or まちバス「武蔵ヶ辻(むさしがつじ)バス停」から徒歩2〜7分※路線によってバス停位置が大きく異なる為、バスを利用される際は尾張町や橋場町経由の路線を利用すると店舗に近い【車】・森本ICから約15分・金沢東ICから約20分・金沢西ICから約25分 北鉄金沢駅から980m
営業時間:7:30〜19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店 ※時期により営業時間の前後あり 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
金沢×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。