リアルな遊びをプロデュース

【金沢で行きたい王道の寿司屋】朝一番でお寿司を食べたくなったら近江町市場にある山さん寿司へ!

金沢といったら海鮮!日本海側屈指の都市である金沢には近江商人がつくったといわれる金沢の台所、近江町市場があります。今回はこの近江市場で早朝から営業している山さん寿司で握りを楽しみます。この店は海鮮丼が有名ですが、握りもなかなかいけます。

さん
更新日:
閲覧数
1652
お気に入り
0

金沢駅

金沢駅

金沢と言ったら北陸の都市です。
日本海に面しており、漁業が盛んなイメージがありますよね。

そんな金沢へ行ったらお魚を食べましょう!

近江町市場

近江町市場近江町市場

金沢の市場といったら近江商人がつくったといわれる近江町市場です!

この日は朝早くいったためあまり店が開いていませんでしたが、早朝にも関わらず新鮮な蟹やカキなどが売っていました。

近くにお寿司屋さんないかなっと探してみます。

山さん寿司 本店

山さん寿司 本店

なんと朝7時半から開店しているお寿司屋山さん寿司を発見!
金沢で朝一でお寿司を食べるとしたらここだそうです。

かなりの人気店だとか・・
店内は撮影禁止なので気を付けましょう。寿司の撮影はOKです。

山さん寿司 本店

この日は朝一番だけあってほどほどに食べたかったので、名物の海鮮丼ではなく、並みの握り寿司をいただきました。やはり北陸だけあってネタも豊富でうまい!日本海の魚を1400円で朝から楽しめる山さん寿司はかなりおすすめです。次回はぜひ海鮮丼を食べたいです。

営業時間 7:30~19:00(L.O.) ※材料がなくなり次第閉店
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000196/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom