日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,940
月間利用者数400万人以上

蔵王温泉の魅力を満喫♡ドライブデートにもおすすめの蔵王観光プラン♪

8084
2019/05/10
蔵王温泉の魅力を満喫♡ドライブデートにもおすすめの蔵王観光プラン♪

山形県といったらなんといっても蔵王です。蔵王周辺には有名な御釜の他にも様々な魅力がたくさんあります。中でも特に蔵王温泉の大露天風呂と西蔵王公園の夜景を強くおすすめします。素敵な蔵王観光をお楽しみください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
蔵王

ドライブ大好きshunji.evaです。夕方のドライブで蔵王へ。

この蔵王の大鳥居は蔵王山麓から山形を見守る蔵王山神社一の大鳥居です。この鳥居を車で潜り抜け蔵王温泉へ!

蔵王
場所:山形県山形市蔵王成沢900-1
アクセス:蔵王駅から1,609m
営業時間:11:00〜20:30 通しの営業のようです。 日曜営業
蔵王温泉大露天風呂蔵王温泉大露天風呂蔵王温泉大露天風呂

蔵王と言ったらやはりここ。

山の上にあるこの露天風呂は秘境の雰囲気抜群です。

蔵王温泉の開湯はなんと1900年前、日本武尊の東征の際、従軍した吉備多賀由が発見しました。

この露天風呂なんと200人が入れるんです!とにかく広く熱い。
そしてなんと露天風呂の横の川も温泉なんです!

強酸性の硫黄泉の温泉で、肌と血管を若返らせる効果があるといわれています。基本的には6:00から19:00が営業時間です。夜は入れません。

http://www.zao-spa.or.jp/about/の写真参照

入浴料: 大人550円 子供(12歳未満)300円

蔵王温泉観光協会案内所

風呂上りは夕方の蔵王温泉街を散策します。

山の上の高原だけあって空気がとてもおいしいです。
すこし散策していきましょう。

湯の花茶屋湯の花茶屋

歩いているとお土産処を発見したので早速入ってみます。ここ湯の花茶屋はお湯処とお食事処とお土産処が1つになった贅沢な館です。

ここでは風呂上がりのフルーツジュースを堪能。

http://zaospa.co.jp/

湯の花茶屋
場所:山形県山形市蔵王温泉字川前905 湯の花茶屋新左衛門の湯
営業時間:11:30〜15:00 16:30〜20:30
蔵王温泉駅(蔵王中央ロープウェイ)

蔵王温泉周辺には蔵王ロープウェイの温泉駅もあります。

このロープウェイからの眺めはとても美しいでしょう。

高原の緑が青々としており春を感じます。

蔵王温泉観光協会案内所

温泉街を散策していると、玉こんにゃくを発見。

山形のご当地グルメだそうです。
値段は100円程度と激安!

山形はこんにゃく芋の生産が盛んな地域で、家庭で手作りしたこんにゃくの名残りとして伝えられているそうです。

西蔵王公園

最後に蔵王は夜景も美しいことで有名です。夜の西蔵王公園は展望台からまるで宝石箱を見ているかのような素晴らしい夜景を楽しむことができます。

夜のドライブで行きましょう。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。