リアルな遊びをプロデュース

【世界でいちばん小さな国】ヴァチカン市国で時代を超えた美にうっとり♡

ローマの中にある、世界一小さな国ヴァチカン市国。
そこにはミケランジェロの最後の審判のあるヴァチカン美術館や、世界最大級の教会堂のサン・ピエトロ大聖堂があります!

見所たくさんのヴァチカン市国は、一日かけてゆっくり楽しむのが正解です🙆

さん
更新日:
閲覧数
974
お気に入り
0

サン・ピエトロ大聖堂前

ヴァチカンへ向かう時に、最初に目に入るサン・ピエトロ大聖堂は、とっても大きく、存在感抜群です!
まずは美術館に行くので、広場には入らずサン・ピエトロ大聖堂を正面にして右側に曲がり、美術館を目指します。

ヴァチカン美術館

サン・ピエトロ広場から1.5キロほど歩くとヴァチカン美術館があります!
毎日、美術館の前には長蛇の列ができているので予約するのがベストです。

ヴァチカン美術館

歴代皇帝のコレクションが一堂に会する館内は、20以上の美術館や博物館に分かれています。
これらはエジプト美術館の作品!
初めてみるミイラや、ネコに視線がいきます…!

ヴァチカン美術館

ギリシア・ローマ時代の作品のうちで最も有名といっても過言でないラオコーンの彫刻がこんなに間近に見れるなんて…‼︎
タペストリーや地図のギャラリーもあり、美術に詳しくなくても飽きることがありません。
天井も手が込んでいますよ!

ヴァチカン美術館

ラファエロの間には、アテネの学堂が‼︎
本当に美しいです。

そして一番の感動は、やはりミケランジェロの最後の審判。これは写真撮影NGなのでお見せできませんが、圧倒的な迫力の一枚です!

ヴァチカン美術館

美術館鑑賞後は、お土産ショップへ。
ここで、ポストカードを買って送ります♪
ヴァチカン市国オリジナルの切手を貼って投函します!
美術館内で切手を購入し、投函することができます。

GELATERIA FRULLATI

たくさん歩いて疲れた体に、甘いジェラートを♡

ヴァチカン美術館からサン・ピエトロ広場へ行く途中にジェラート屋さんが何件かあるので気になるお店へ。

時間にゆとりがあるなら、ランチをするのも◎

サン・ピエトロ大聖堂

お次は、サン・ピエトロ大聖堂へ。

ここはキリスト教信者にとってとても重要な場所です。
ショートパンツやノースリーブ、サンダルだと入れないので注意しましょうね!

聖教者の姿も見られました。

サン・ピエトロ大聖堂

入って右手には、ミケランジェロが23歳の時に手掛けたピエタ像があります。

入り口から身廊までの長さは、なんと186メートル!
100年以上もかけて建設された内部は圧巻です。

サン・ピエトロ大聖堂

イエスの最初の弟子、ペテロの像の右足は角がとれて丸みを帯びています。
これは、信者によるキスで足の部分がすり減ったのが原因のようです。

ディナー(お店の名前は忘れてしまいました…)

思う存分ヴァチカンを楽しんだら、最後はおいしいディナーでしめです!

イタリアン、とってもおいしいです♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
Line pc bottom
ローマ(イタリア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す