日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【世界一美しい水の都】ナポレオンも賞賛するヴェネチアで過ごす1日♡

4884
2017/02/25
【世界一美しい水の都】ナポレオンも賞賛するヴェネチアで過ごす1日♡

水の都と呼ばれる、イタリア北部の都市ヴェネチア。
ここは街全体が、無数の運河に囲まれ、ゴンドラやヴァポレットが運河を移動する、どこか現実離れしたような不思議な空間です。
ここで過ごす、優雅な1日のプランをご紹介します^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

サンタルチア駅前

ヴェネチア・サンタルチア駅を出ると、もう目の前が運河‼︎

思わず歓声をあげてしまいました( ^ω^ )

ヴァポレットの上

サンタルチア駅から、運河を走るヴァポレットにのり、サンタマルコ広場へ向かいます!

ヴァポレットから見える景色に釘付けです。

サンマルコ広場

サンタマルコ広場に到着!
ナポレオンは、この広場を「世界で最も美しい空間」と賞賛しました。
高くそびえ立つ鐘楼は登ることもできます!

サンマルコ広場

ヴェネチアといえば、二月二月行なわれるカーニバルが外せません!

ちょうどこの日はカーニバルの催しがあり、仮装した人がたくさんいました^ ^

私も広場に売られていた仮面を買って、一緒に写真を撮ってもらいました。

ドゥカーレ宮殿

広場内にはドゥカーレ宮殿と、サン・マルコ寺院があります。
ドゥカーレ宮殿は、9世紀に建てられ、共和国時代には総督の邸宅かつ政庁として用いられました。

ドゥカーレ宮殿

中はキラキラした黄金の装飾が、一面に施されていました。
イタリア旅行で見た中で一番ゴージャスな感じでした‼︎

サン・マルコ寺院

続いてサン・マルコ寺院へ。

ビザンチン建築で有名な寺院で、黄金色のモザイク壁画や宝石のキラキラ輝く祭壇に注目です!

リアルト橋

再び、ヴァポレットにのって今度はリアルト橋へ。
28メートアに渡るアーチ状の橋は、街のシンボルです^ ^

Flarida

リアルト橋付近の運河沿いには、たくさんのレストランが並びます。
私のオススメはFlarida。
ヴェネチアに来たら、やっぱりシーフードを食べたいところです♡
カーニバル期間は、店員さんが仮装しています!

リアルト橋付近

ランチの後は、ショッピングです♪
リアルト橋付近は多くのお土産ショップが並びます。
キラキラ輝くヴェネチアガラスを使ったアクセサリーや、小物、お洋服まで揃っています。
もちろんおいしいジェラート屋さんやチョコレート屋さんもあるので、疲れたら立ち寄りましょう♡

にゃんこ
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。