リアルな遊びをプロデュース

【世界一美しい水の都】ナポレオンも賞賛するヴェネチアで過ごす1日♡

水の都と呼ばれる、イタリア北部の都市ヴェネチア。
ここは街全体が、無数の運河に囲まれ、ゴンドラやヴァポレットが運河を移動する、どこか現実離れしたような不思議な空間です。
ここで過ごす、優雅な1日のプランをご紹介します^ ^

さん
更新日:
閲覧数
797
お気に入り
0

サンタルチア駅前

ヴェネチア・サンタルチア駅を出ると、もう目の前が運河‼︎

思わず歓声をあげてしまいました( ^ω^ )

ヴァポレットの上

サンタルチア駅から、運河を走るヴァポレットにのり、サンタマルコ広場へ向かいます!

ヴァポレットから見える景色に釘付けです。

サンマルコ広場

サンタマルコ広場に到着!
ナポレオンは、この広場を「世界で最も美しい空間」と賞賛しました。
高くそびえ立つ鐘楼は登ることもできます!

サンマルコ広場

ヴェネチアといえば、二月二月行なわれるカーニバルが外せません!

ちょうどこの日はカーニバルの催しがあり、仮装した人がたくさんいました^ ^

私も広場に売られていた仮面を買って、一緒に写真を撮ってもらいました。

ドゥカーレ宮殿

広場内にはドゥカーレ宮殿と、サン・マルコ寺院があります。
ドゥカーレ宮殿は、9世紀に建てられ、共和国時代には総督の邸宅かつ政庁として用いられました。

ドゥカーレ宮殿

中はキラキラした黄金の装飾が、一面に施されていました。
イタリア旅行で見た中で一番ゴージャスな感じでした‼︎

サン・マルコ寺院

続いてサン・マルコ寺院へ。

ビザンチン建築で有名な寺院で、黄金色のモザイク壁画や宝石のキラキラ輝く祭壇に注目です!

リアルト橋

再び、ヴァポレットにのって今度はリアルト橋へ。
28メートアに渡るアーチ状の橋は、街のシンボルです^ ^

Flarida

リアルト橋付近の運河沿いには、たくさんのレストランが並びます。
私のオススメはFlarida。
ヴェネチアに来たら、やっぱりシーフードを食べたいところです♡
カーニバル期間は、店員さんが仮装しています!

リアルト橋付近

ランチの後は、ショッピングです♪
リアルト橋付近は多くのお土産ショップが並びます。
キラキラ輝くヴェネチアガラスを使ったアクセサリーや、小物、お洋服まで揃っています。
もちろんおいしいジェラート屋さんやチョコレート屋さんもあるので、疲れたら立ち寄りましょう♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
Line pc bottom
ベネチア(イタリア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す