日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【池袋の穴場!】気さくなバル五感へGO!

7000
2017/02/25
【池袋の穴場!】気さくなバル五感へGO!

池袋で美味しいお店があると聞いて行ってきました!

《アクセス》
池袋駅C6口 徒歩1分
池袋駅から344m
《営業時間》
11:30~翌8:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
《定休日》
日・祝日

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店

今回は、私も何度か行っている池袋西口にあるバル『五感』へ。

隣は大通りなのですが、1本入ると随分雰囲気が違います。
遅い時間だと、初めて入る人はちょっと勇気がいるかも…。

店員さんも見た目はちょっと強面な方もいますが、みなさん気さくかつ丁寧な方々です。

値段お手頃でおいしいので、ぜひ恐がらずに行ってみてほしいです♪

五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店

お店の中はこんな感じ。

お店自体が小さいため席数が少なく、隣との距離が近いです。
後ろも狭いから、人とぶつかっちゃうことも(笑)

お手洗いも少し大衆的かな?最初はビックリするかもですが、慣れたら平気です。
お手洗い一つしかないので、可能であれば先に済ませておくのが良いかもしれません。

五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店

【牛スジ肉の辛味噌煮込み】580円

定期的に変わるメニューの中の一品。
『牛スジ』『辛味噌』に引かれて注文しました(笑)

牛スジがとろとろで美味しいですし、味も程よい辛さで文句なし!

【贅沢!フィッシュ&チップス】(Half)1100円(Regular)1800円

ケチャップとタルタルが付いてますが、私はタルタルがおすすめです。
白身魚やエビ、ポテトに加え、ブロッコリーが美味しい!

ブロッコリーの甘みもぜひ楽しんで下さい。

五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店

【激辛!アラビアータ】750円

私のイチオシです!
毎回頼んでいるほど大好きです。

辛さの中にも旨味が感じられる絶妙な味はやみつきになります!
更に辛くすることも可能ですよ♪

ですが、辛くしすぎるとせっかくの旨味も消え、お腹が痛くなるので、まずはスタンダードなものをオススメします。

【白身魚のトマトバターソース】

こちらはバターの甘みもあり、濃厚なお味。
白身魚もふんわりしてます。
もちもちなパスタと相性抜群です!

今回、白身魚を初めて食べたかったんですが、いつものアラビアータも捨てきれず悩んでいたら、店員さんが一言「ハーフにしますか?」と声をかけてくれました。

ピザのハーフはあるけど、パスタのハーフなんて書いてないのに!
そんな心配りも嬉しかったです(^^)

他にも店舗があるようなので、覗いてみたいと思っています♪

【食べログ】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13131021/top_amp/

五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店は下の赤いボタンから予約できます。
五感 ピッツア&ワイン 池袋西口店
場所:東京都豊島区池袋2-1-3 大福ビル 1F
アクセス:池袋駅C6口 徒歩1分 池袋駅から344m
営業時間:11:30〜翌8:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
斉藤 めぐみ
楽しいこと大好き☆斉藤めぐみです。 迷った時は、出来る出来ないではなく、やりたいかやりたくないかで決めます!笑 美味しいものも大好きで、ご飯食べてる時が一番幸せかも〜(^^) 私の記事が皆さんにとって少しでも役に立てばと思います。よろしくお願いしますっ!!
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。