本当に行った 遊びのガイド

【光り輝くゴゾ島観光】マルタの美しい海と自然が調和する島で優雅な1日を♡

5つの島からなるマルタ共和国。
今回は、マルタ本島から西に6kmのところにある、自然が豊かなゴゾ島に遊びにいってみました!
透き通る海や、世界遺産にも認定された歴史的に重要な建造物など見どころたくさんです!

さん
更新日:
閲覧数
404
お気に入り
0

チェルケウアの港

ゴゾ島へは、マルタ本島からフェリーにのって向かいます。
首都バレッタから1時間くらい。
透き通る海がとってもきれいです ^^

ゴゾ島観光バス

ゴゾ島観光に便利なのが、「ゴゾ島観光バス」。
主要な観光地をぐるっと巡ってくれます。
移動中もバスの2階から、ゴゾ島の景色を楽しむことができますよ♪

大聖堂

バロック様式の堂々たる大聖堂へ。
建築当初は、ドームがのるはずでしたが資金不足のためとりやめになりました。
そのかわり、天井に遠近法を用いてだまし絵を描いたため、本当にドームがあるかのように感じられて面白いです!

アズール・ウインドー

再び観光バスに乗り、今回の一番の見どころアズール・ウィンドーへ!
数千年の風と波の浸食によってできた、高さ20mの自然のアーチです^^
海は透き通っていて、海の底が見えるくらいでした。

アズール・ウインドー

フクロウを肩にのせて記念写真を撮らせてくれるおじさんがいるので、もし行ったらぜひ話しかけてみてください♪
大きなソフトクリームや軽食も売っています。

ジュガンティーヤ神殿

観光バスに乗り、次は世界遺産にも登録されている巨石神殿へ。
博物館も併設されているので、まずはそちらを見学します。

ジュガンティーヤ神殿

その後、外に出て巨石文化時代の神殿群へ!
紀元前40世紀にできた、とっても古い神殿です。
中を歩いて、古の生活に思いを馳せます...。

チェルケウアの港

1日ゴゾ島を大満喫したところで、マルタ本当へ帰ります。
夜は都市がライトアップされ、昼とは違った表情に。
幻想的な雰囲気です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
新潟から上京してきた東大2年生です ^^ おいしいグルメや楽しいところ巡りが大好きです♡ みなさんの日常がより幸せでいっぱい♡充実したものになるよう、プランや特集を作っていきます!! 
シチリア島(イタリア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す