日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

三ノ宮から日帰りで淡路島の旅②(兵庫県ファムトリップ企画)#lovehyogo

15361
2017/02/27
三ノ宮から日帰りで淡路島の旅②(兵庫県ファムトリップ企画)#lovehyogo

https://play-life.jp/plans/16532/ の続き
兵庫県ファムトリップ企画公式アンバサダーになり、三ノ宮から日帰りで淡路島へ行きました。
魅力が詰まった淡路島をご紹介します。

【兵庫県ファムトリップ企画公式アンバサダー】
インスタグラムで #lovehyogo を検索!
兵庫の魅力が詰まった写真が揃っています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あわじ花さじきあわじ花さじきあわじ花さじき

続いて向かったのは、あわじ花さじき。こちらは入場無料です。
紫のお花で、「うずしお」や「♡」が描かれていました。季節によってお花が変わるので、前に行ったことがある人でも楽しめそう。
おみやげやさんもあります。

http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

あわじ花さじき
場所:兵庫県淡路市楠本2865-4
アクセス:車
営業時間:9:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業

福良港津波防災ステーション

この旅のメインイベント「うずしおクルーズ」。
船乗り場に少し早めについたので、まわりをうろうろ。
すぐ近くにあったおしゃれな建物。なんだろうと入ってみると、津波について勉強する施設でした。
屋上からの景色も素敵。
http://www.tsunami-bousai.info/

うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)

時間が着たのでいよいよ船に乗り込みます。
料金は大人2000円、子ども1000円です。
うずしおが見れる確率は時間や季節によって違います。
公式HPにうずしお見ごろ表があるので参考にしてください。
http://www.uzu-shio.com/

うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)

船内ではかもめのエサが販売されています。
エサを狙ってすごく近い距離までかもめがやってきて、なかなか迫力があります。
船内には資料館がありました。クルーズ時間は1時間ですが、資料館を見たり、写真を撮ったり、景色やうずしおを見ているとあっという間!
和室でゆっくりできるスペースもあります。

うずしおクルーズ(道の駅福良)
場所:兵庫県南あわじ市福良港 うずしおドームなないろ館
営業時間:1日6便/9:30、10:50、12:10、13:30、14:50、16:10
大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)

うずしお、見ることができました!!
写真ではあまり伝わらないので…是非実際に見て欲しいです。
うずしおって大きいのが一つあるのかなと思っていましたが、小さいものがたくさん発生するんですね。
橋の下をくぐるのも、なかなか迫力があります。

ポートアイランドポートアイランドポートアイランド

三宮で解散だったのですが、その前にポートアイランドにちょっと寄り道。
夜景がきれいでした。淡路島とはまた違った魅力★

兵庫県の公式インスタグラムと、ハッシュタグ #lovehyogo で兵庫県の素敵な写真をチェックすることができます。
兵庫県への旅行を考えてらっしゃる方は参考にどうぞ。

ポートアイランド
場所:兵庫県神戸市中央区港島中町
アクセス:南公園駅[出口]から徒歩約4分 バス:神姫バス「ポートアイランド」下車(徒歩約1分)
旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
このプランが掲載されている特集
淡路島×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。