リアルな遊びをプロデュース

三ノ宮から日帰りで淡路島の旅②(兵庫県ファムトリップ企画)#lovehyogo

https://play-life.jp/plans/16532/ の続き
兵庫県ファムトリップ企画公式アンバサダーになり、三ノ宮から日帰りで淡路島へ行きました。
魅力が詰まった淡路島をご紹介します。

【兵庫県ファムトリップ企画公式アンバサダー】
インスタグラムで #lovehyogo を検索!
兵庫の魅力が詰まった写真が揃っています。

さん
更新日:
閲覧数
2537
お気に入り
1

あわじ花さじき

あわじ花さじきあわじ花さじきあわじ花さじき

続いて向かったのは、あわじ花さじき。こちらは入場無料です。
紫のお花で、「うずしお」や「♡」が描かれていました。季節によってお花が変わるので、前に行ったことがある人でも楽しめそう。
おみやげやさんもあります。

http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

福良港津波防災ステーション

この旅のメインイベント「うずしおクルーズ」。
船乗り場に少し早めについたので、まわりをうろうろ。
すぐ近くにあったおしゃれな建物。なんだろうと入ってみると、津波について勉強する施設でした。
屋上からの景色も素敵。
http://www.tsunami-bousai.info/

うずしおクルーズ(道の駅福良)

うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)

時間が着たのでいよいよ船に乗り込みます。
料金は大人2000円、子ども1000円です。
うずしおが見れる確率は時間や季節によって違います。
公式HPにうずしお見ごろ表があるので参考にしてください。
http://www.uzu-shio.com/

うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)うずしおクルーズ(道の駅福良)

船内ではかもめのエサが販売されています。
エサを狙ってすごく近い距離までかもめがやってきて、なかなか迫力があります。
船内には資料館がありました。クルーズ時間は1時間ですが、資料館を見たり、写真を撮ったり、景色やうずしおを見ているとあっという間!
和室でゆっくりできるスペースもあります。

大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)

大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)大鳴門橋 (兵庫県南あわじ市側)

うずしお、見ることができました!!
写真ではあまり伝わらないので…是非実際に見て欲しいです。
うずしおって大きいのが一つあるのかなと思っていましたが、小さいものがたくさん発生するんですね。
橋の下をくぐるのも、なかなか迫力があります。

ポートアイランド

ポートアイランドポートアイランドポートアイランド

三宮で解散だったのですが、その前にポートアイランドにちょっと寄り道。
夜景がきれいでした。淡路島とはまた違った魅力★

兵庫県の公式インスタグラムと、ハッシュタグ #lovehyogo で兵庫県の素敵な写真をチェックすることができます。
兵庫県への旅行を考えてらっしゃる方は参考にどうぞ。

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom